※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
家族・旦那

愚痴です😥なんだか疲れてしまい今日ふと実家に住みたいと思ってしまいま…

愚痴です😥
なんだか疲れてしまい今日ふと実家に住みたいと思ってしまいました💦
旦那は育児に関してはあまりあてになりません。先週土曜から熱をだし昨日5日ぶりに赤ちゃん抱っこした程度だし、普段から私が洗い物してる間くらいしか抱っこしててくれません。洗い物終わった瞬間赤ちゃん渡してきます。日曜は旦那のお昼ごはんを作って私は実家にいっていましたが 自分が食べたお皿を洗うこともなく… 私は退院してすぐからお弁当作ってお惣菜を使うこともなくちまちまがんばっているのにイライラしてきました。

一人でずっと子供を見ていて、お風呂も赤ちゃんとだし、実家に帰った方が楽しく生活できるような気がしてきてしまったんですが私は甘ったれですよね。保育園にいれて働くようになったら私も少しは気が楽になりますかね?2歳くらいでいれようかなと考えています😭

コメント

ママリ

めっちゃわかります😭
実家が県外でほぼワンオペ…。ほんと実家に帰りたいって思う時いっぱいあります💦
実家の方があかちゃんを見てくれる人が身近にいますもんね💦
保育園入れたら自分の負担が増えるだけなの覚悟で4月から入れます😖

  • のの

    のの

    私は実家まで10分でたまに遊びに行くんですが、そのまま住みつきたくなります🤣
    実母といるのと、旦那といるのだとだいぶ気持ち的に違います😭

    保育園いれると本当にバタバタ大変そうですね😥でも子供と少し離れて働くのもよさそうだなと考えていたところです🙏🏻

    • 2月27日
aioママ

ののさんの気持ちものすごく分かります!

うちの旦那もそうです💦じぶんの気分で息子を抱っこします。
実家に帰れば親は共働きですが仕事から帰ってきたら育児を手伝ってくれます。私がご飯を作っているとありがとう、おいしい!と言って食べてくれます。

毎日実家に帰りたい。旦那と離れて暮らしたい。と思っています😣💦

そんな私が偉そうなことは言えませんが、お弁当や普段のご飯などは手抜きで冷凍食品とか簡単なもので済ましてはどうでしょうか?
手抜きをしたら旦那様怒りますか?もし怒らないのであれば、出来るだけ手抜きをしてののさんが少しでも楽になれるようにしてみてください😭
手抜きも簡単じゃないですよね。少しずつでも手抜きに慣れていけば気持ちが少し楽になったりしないかな?なんて思います😣

  • のの

    のの

    自分の気分で抱っこして泣いたらすぐにパスしてきます😭
    旦那は本当に頼りにならないですね💦
    手抜きメニュー考えてみますね💗ちなみに 今日も明日もシチューという手抜きをしています🤣

    ありがとうございます☺️

    • 2月27日
ママリ

毎日お疲れ様です🥺
育児って本当にぷつんって紐が切れたかのように急に涙が出てきますよね😭
一昨日も急に泣けてきて旦那にあんたに何ができるんって最低な言葉を吐いてしまいました…
ののさんはすごいです。お昼ご飯もきちんと用意して、お弁当だって用意して。尊敬します😖

保育園入れてますがめちゃめちゃ楽ですよ!!!
仕事していた方が何倍も楽です!!!
ただ地域によって違うと思いますが私の地域では2歳なんて絶対保育園入れないです😭

  • のの

    のの

    泣かれた瞬間に はぁ😵💨ってなりますよね…
    今日は うるさいな って言ってしまいました😭

    私も仕事している方が向いている気がします💦やはり24時間毎日一緒はしんどいですよね!
    私は田舎なので保育園に入りにくいなどあまり聞いたことがないのでわからないですが大丈夫そうです😥

    ありがとうございます😘

    • 2月27日
みちたん子

思わず「わかるわ〜」と口にしてしまったのでコメントします。笑

なんだか疲れた。実家に帰りたい。私もよくそう思ってました。
うちも旦那が激務で帰宅は毎晩1〜2時のため平日はほとんど顔を合わせません。そのため育児に関しては「お手伝い」程度のことしかあてにできません。家事もたま〜に掃除機をかけてくれるくらい。

年中無休で家事育児なんてストレス溜まるに決まってます。
家事頑張るのいったんやめてみてはどうですか?それだけでもかなり楽になりますよ!
ご飯も作るの休みましょ!お惣菜買うなり今日疲れちゃったから外で食べてきてくれない?ってお願いしてみては?

私も家事育児をひとりでこなすのはきついので週に2回は手を抜いていい日を作ってます。笑

  • のの

    のの

    わかっていただける方がいてすこし安心です😳

    うちも平日はほとんど顔合わせないし お手伝い程度のこともしてくれません💦

    もう手を抜きまくることにします。とりあえず疲れた日用にレトルトでもストックしてみます🤣

    ありがとうございます😘

    • 2月27日
ゆうゆう

わかります!実家いいですよねー。わたしも1週間に1回帰っていて2週間に1回泊まってきます。実家に行ってママも少しはラクしたほうがいいですよー。甘ったれなんかじゃないです。あと家事も頑張らなくて大丈夫!頑張るとなんでわたしばっかり頑張ってるのに!と、どうしても思ってしまうので。手抜きが1番。お惣菜を並べましょう♡
働くようになったらなったでまた違った愚痴が出そうですが、、。私だって働いてるんだからー。少しは手伝ってよー。と。でも2歳ぐらいで育児も少し落ち着いてきて自分も仕事を始めたら大変だろうけど心に余裕はできそうですね!