※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が3日4日うんちが出ないのは便秘でしょうか?毎日うんちが出ていたのに最近出なくて不安です。教えてください。

初めての育児で分からないので教えてください!

生後2ヶ月の女の子を育てています!
3日4日うんちが出ないのは便秘ですか?
最近までは毎日うんち沢山出ていたのに、なんだか不安です。

コメント

りんご

そのくらいの時期は4日とか出ないと病院で便秘って言われると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院行った方がいいですよね!綿棒やったんですけど効果なくて、、

• 2月27日
  • りんご

りんご

かかりつけ医によると思いますが、4日出なかったらとか5日出なかったらとか、言われると思うので聞いておいた方が良いですよ❗️✨

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!また聞いておきます!ありがとうございます😊

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子も2ヶ月で便秘になったので病院行って浣腸してもらいました!
お医者さんには5日出なかったら来てねと言われましたよ🥺😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5日目が土曜なので、迷いどころです、、

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜逃すと月曜になっちゃうので、もし出なかったら土曜の午前で受診した方が良いですよ😌

• 2月28日
はじめてのママリ

全く一緒です😅
うちもその頃3.4日便秘するようになり、小児科に行ったついでに浣腸をしてもらいました。
でもそのペースになる子もいるにはいる、とのことで、先生も浣腸します?どっちでもいいですよー、的な感じでした!
1週間になるとさすがにまずそう、出たうんちが黒っぽくてカチカチだと便秘、と読んだことがあります。
授乳とかおしっこの量とかも聞かれたので、♯8000とかで相談してみてもいいかもしれません😊
今はコロナで小児科ちょっと怖いですしね。