※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
ココロ・悩み

病院まで行くのが手間で検診が近い。便秘で困っている。食事に気をつけているが効果がない。即効性のある食べ物はないか悩んでいる。

病院まで行くのに手間かかるから
もう少しで検診だから我慢してるけど
マグミット無くなって便秘になって
ほんと困ってるーーー。
米に粉寒天入れて炊くのは昨日始めた!
プルーンも昨日から始めた!
ヨーグルトはいつもたべてるし
果物いつも食べてるし
なのにでてこなーーい!
出るかもと思っても固いから
踏ん張らなきゃダメだし
踏ん張りすぎて力はいりすぎても抵抗ある…
自然に出てきて欲しいよー。
マグミットはよほしいー。笑
体重ふえてくじゃねーかよー。。笑

即効性のある食べ物とかなんか無いのかなー。。ってほんとおもう

コメント

2mama

小麦粉生で食べると下す。と言われてます。
私は蒸しケーキ食べると次の日めちゃ出ました💦

  • あち

    あち

    小麦粉を生でっっ、、!!!
    なんかこわい!(笑)
    蒸しケーキで出るのすごいですね🥺✨
    食物繊維たっぷりとってもなかなか効かないので
    困ったです( ᷇࿀ ᷆ )( ᷇࿀ ᷆ )

    • 2月27日
みんみん🌼

お水をたくさん飲むのと
きな粉とかもいいと聞きますよ!

  • あち

    あち

    きなこかぁ😍
    好きなので試して見ます✨✨

    • 2月27日
ゆう

きなこ10グラム~20グラム結構な量ですが毎朝ヨーグルトにまぜて食べるとかなり効きますよ!

  • あち

    あち

    おいしそう!絶対やります!🥺✨
    豆乳に混ぜてもいけそうですよねっ!

    • 2月27日
ぴぴ

私はきのことこんにゃくが効きました!

  • あち

    あち

    ほえええ!!!
    意外なものも効くんですね✨✨
    参考にします(^o^)👌

    • 2月27日
はある

オリゴ糖がいいですよ✋

  • あち

    あち

    オリゴ糖使ってたんですけど
    ネットで頼むような粉の
    純オリゴ?とかじゃないと
    きかないとかきいたんですけど
    オススメありますか???😭

    • 2月27日
  • はある

    はある

    使われてたんですね✋それでも効かなければカフェインとかもダメですか?

    • 2月27日
  • あち

    あち

    スーパーで買ったパルスイートの液体のオリゴ糖を少しヨーグルトに垂らす程度でつかってます🤔🤔

    カフェインってきくんですか!!

    • 2月27日
  • はある

    はある

    オリゴ糖はもう少し多くてもいいかもしれませんね✨

    カフェイン取ると人に寄ったらお腹が緩くなったりはします✋

    • 2月27日
  • あち

    あち

    分かりました😍✨

    そうなんですか!、
    だいぶカフェイン避けてるので
    たまにはのんでみようかなっ(^o^)👌

    • 2月27日
  • はある

    はある

    カフェインも、コップ一杯分とかなら問題ないと思います!

    • 2月27日
トトロ

朝起きてすぐに、コップ1杯の牛乳とプルーン2個食べるとお通じ良かったです!
妊娠前から慢性的な便秘でしたが、助産師さんに教えてもらって実践したら、なかなか良かったです!

  • あち

    あち

    なるほど!!効きそうですね✨やってみたいです!!ありがとうございます!

    • 2月27日
初めてのママリ🔰

食べ物じゃないですが、ウォシュレットききますよ笑😂😂