※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

学校とか休校させるより、テーマパークとかそう人が集まるところといい…

学校とか休校させるより、
テーマパークとかそう人が集まるところといいますか…そう言うところを閉鎖させる方が良くない?と思うのは私だけでしょうか…
そうすれば、感染者がある県まで出掛ける事もかーなーり減るでしょうし、(例えばディズニー等々)菌を他県に持ち込む可能性も少なからず減りますよね。
幼稚園だって、共働き家族増えてるし、シングルでも幼稚園で預り利用して働いてる方いるのに、休み……保育園は就労考慮…?!子どもより親の方が断然行動範囲広いですからね。小学生だって低学年の子だと長時間の留守番って気がきじゃないでしょうから結局仕事も休まないとですし、そう言う関係から子どもが休みだから休みをもらわないといけない保育士も絶対いますし、そうなると、保育園は開いてても保育士が減り…回せなくなりますよね?!
なんだかよく分からないなぁ…
もちろん、感染者が出たらどこであろうと休みにすべきだとは思いますが…
なんだか、モヤモヤが止まらない。
無償化に関してもまだモヤモヤするけど(笑)

コメント

na

分かります。
無償化のモヤモヤのくだりまで同意。笑

そもそも、春節の中国人シャットアウトしてくれてたら…。

休校にしても、娯楽場に遊びに行ったら意味ないです。笑

• R

R

そう!春節!!!経済の事ばかり気にして
    誰でも入国可能にしたからこんなことになってるんだと思っちゃいますよね。
    日本を(もちろん、日本だけの被害じゃないですが)つぶそうとしてるのかな。
    これこそ、無差別てきなやつですかね(笑)
    本当に何か…毎回違いますよねー

• 2月27日
  • na

na

下に返してしまいました😭

• 2月27日
ゆぴる

この2週間が勝負というなら、生活必需ではない娯楽施設は営業をしばらくしないか、時間を狭めるかして欲しいですね💦
カラオケとかパチンコとか😩

もちろんそれを仕事にしている方が大変な思いをされるとは思いますが😭💦

• R

R

本当にそうですよね!
    1,2週間で済むのであれば絶対にそっちの方がいいですし、ダラダラとこれが続くことを思うと断然被害も少ないですしね…

• 2月27日
na

そーですよ。
あの時に潔く入国禁止にして欲しかったです。
真冬のあの時期に新型ウイルスだなんて、駄目ですよ。。

クルーズ船も、早くイギリスに持って帰ってもらったらいいのにね。日本でお人好しですね笑

学校休校にされたら、仕事休まないといけないです。ほんとに辛いです色々と😭

• R

R

本当にそうですよね!
    クルーズだってわざわざ日本の近くと言うかそこに停まる必要ある?!って感じですしね。
    はぁ…ため息でますね…

• 2月27日
ゆきち

横からすみません。
私も同感です。本当ですよね。
治療薬もないよくわからんウィルスなんだから厳しいと言われようと自国を守るため入国拒否すべきだった。
観光業に影響が出てしまうにしても結局今の状態でキャンセルは続き結局影響出てるんだから、春節の時点でうって出て欲しかった。
よくわからない感染経路も増えて国内がますます不安になって、学校も休みになって働いてる方もそうでない方も子供いたら困りますよね。
結果論にしても初期の対応が残念と言わざるおえないですね。

• R

R

本当にそうですよね。
    北朝鮮がすぐに入国拒否してたの大正解ですよね。まぁあの国が特殊だからできたことなのかもしれませんが、それにしても日本は危機感が低すぎますよね。

• 2月27日