※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イム
子育て・グッズ

明日病院に行くか悩んでいます。息子と一緒に血液検査をしたいが、コロナの影響も考慮しています。地域ではコロナの発症は聞いていない状況です。行くべきでしょうか?

明日病院に行くか迷っています😭

息子が全身に湿疹ができたこと(実家に泊まると出る)
+私が喉渇く、頻尿など糖尿病のような症状がでる

ので小児科と内科がある小さな病院に親子で一緒に血液検査をしてもらいたいです。
しかし、今コロナ流行ってるいるし
そんなに急いで行くほどでもないかなぁと思いつつ
息子のアレルギーの原因と私の糖尿病の有無も知りたいです。

皆さんなら行きますか?
ちなみに私の地域は田舎で今のところはコロナ発症は聞いてないです、、

コメント

ぽん

病院関係は行きます😊

自分が急ぐほどでもないかな?と思ってても、早く来た方が良かったりしますよねー!

検査して結果でるのも時間かかったりするし、もしかしたら大きい病院に行かないと行けなくなったりするかもだし

そうゆうことは早め早めがベストです!
コロナも心配かもですが先延ばしにして後から、やっぱりあの時いっとけばーとなる方がコロナより危険な場合あるんじゃないかな?と思います

  • イム

    イム

    確かにそうですよね、、
    早めに行っておこうかなと思います!

    逆にまだコロナ来てないからこそ
    今のうちなのかもしれないですね😭

    ありがとうございます😊

    • 2月27日
まま

今日息子の身体の湿疹が気になったので午前中小児科へ行きましたが普段より少なく待ち時間もありませんでした😅たまたまかもしれませんが人気で行く時はいつも患者さんがいる小児科なのでもしかしたら皆さん病院であっても外出は最小限にされてる方が多いのかなと思いました😅💦

  • イム

    イム

    なるほど〜!!
    少なくてよかったですね😭
    今日一番乗りぐらいで行ってきます!
    ありがとうございます😊

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

その後、糖尿でしたか?

  • イム

    イム

    糖尿ではなかったです!
    気のせいでした😅

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そっか、、、
    気にしたらどんどんそんな気してきて💦
    水、コーヒーのむから
    頻尿な気がして、、
    喉?というより口が乾いてる気がして💧
    今、産後8ヶ月なんですけどね、自律神経やられてるんですかね?

    • 6月10日
  • イム

    イム

    どんだけ飲んでも口が乾くんですよね💦
    授乳中でしたら喉が乾きますが、、
    自律神経とかストレスとかも
    あるみたいですね😭

    血液検査して安心するのも
    アリだと思います😊

    安心したら気にしなくなって
    今は全然口渇かないです!

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その症状どのくらい続きましたか?調べれば糖尿とかでてくるし、怖くて😩

    自律神経でもなるんですかね?💦

    血液検査されましたか?すぐすぐ結果は出ないですよね?

    • 6月10日
  • イム

    イム

    1.2ヶ月ぐらいですかね🤔

    血液検査しましたよ😊
    結果は1〜2週間後とかだったと思います!

    でもそんな簡単に糖尿病って
    よっぽどならないみたいです😅

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    糖尿病、そんなめったにならないんですかね💦
    あたしかなりの心配性で、、

    そんなに続いたんですね💦

    • 6月10日
  • イム

    イム

    私もかなりの心配性です😭
    周りが引くぐらい、、😂

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー、似ています😭
    周り引いてます💦

    トイレも近かったんですよね?まあ、、普通に考えれば飲むからトイレ行きますよね💦

    でもなんか喉がカラカラするんですよね💦乾燥ですかね?💦

    • 6月10日
  • イム

    イム

    たくさん飲むので
    トイレ近かったです😭

    この時期まだ乾燥してるので
    それもあるかもですね💦

    あと甲状腺機能が原因で
    喉乾いたりもするみたいなので
    それも血液検査で診てもらうといいと思います😊

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甲状腺ですかあ、、
    橋本病とかですか?

    • 6月11日