※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中の方が保育園について悩んでいます。公立学校が休校になり、保育園は開いているが感染リスクを考えると休ませたいと思っています。家にいても退屈で、下の子の世話も大変です。他の方はどうされるか気になります。

育休中の保育園について

全国の公立学校が来週から一時休校になりましたね。

今育休中で家にいます。
保育園は働く方々が大変になるから休園にしないようですが、今育休中の方は、保育園どうされますか?

先生たちも大変だろうし、なんせお互いの感染のリスクを減らすために、お休みしたほうがいいのかなと思ってます。
でも、正直保育園いってくれたほうが、下の子のことも相手がしっかりできるし、家にいても退屈だろうなぁと。。下の子連れての公園などは結構大変で。。お昼も出してもらえるし(笑)

産休育休になってから、夫が平日休みだったらお休みしたり、風邪少し悪くなりかけだったらお休みしたり、日頃から週5日みっちりは行っていません。

みなさんどうされる予定なのかなと思い質問してみました。

コメント

ゆんたん

うちは幼稚園と保育園の子がいます。幼稚園は休園してるので、仕事はとりあえず一週間休みましたが、全国で春休みまで休校となると、仕事は1ヶ月以上休まなければならなくなりますが、今回ばかりは仕方ないのかなと思って、お休みして自宅待機に専念します‼️

私も今迷ってます。
2人面倒見るとなると大変だし、いつまで続くのかも分からないですしね。
お出かけしたら意味ないし、家に引きこもってたら子供も私もストレス溜まりそうで。
回答になってなくてすいません

3人ママ☆

同じく育休中です💡
保育園行ってくれた方が工作したり公園行ってくれたりするし、家事も出来るし助かるんですよね😞下の子はまだ歩けないから公園連れてっても遊べないし💦
うちも主人が平日休みの時や天気悪い日とかたまに休んでるので、みっちりは行ってません💨
明日保育園行って先生と少し話してみようかなーって思ってます😩

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました!
まとめての返信ですみません。
今日私も相談してみました。
やっぱり お母さんの判断にまかせますとのこと。そりゃそうですよね、、。
もう少し考えてみます。
今まで通り ちょこちょこ行くかんじにしようかな~