※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
半田ちゃん
その他の疑問

とても困ってます(>_<)賃貸アパートについての質問です。2016年10月ごろ…

とても困ってます(>_<)

賃貸アパートについての質問です。
2016年10月ごろから今の
アパートに住んでいるんですが
2017年7月に壁にカビが生えてるのを発見!
そして管理会社に連絡して治して下さいと
お願いしました。
ですがオーナーからの返事がとか
他の仕事があって順番なんで…とかで
なかなか治してもらえず
その間にも床までカビだらけになり
2019年6月ごろにやっと直すように
動きはじめました!
外壁のひび割れを直し壁紙(二部屋)を直し
2年たってやっと直してくれたと思いました。
ですが数日たって壁にまたシミができ
壁と床をつなぐ茶色のサッシ?にも
カビが大量発生していました。
そのことを管理会社の人に伝えると
生活には支障はないから現状放置でと
言われました。。。。
そのあと管理会社がかわり今の管理者の人が
別の業者さんに頼み壁をみてもらうと
お風呂の配水管?みたいなのが劣化して
水漏れを起こしていたみたいで
トイレもお風呂も全部壊さないといけないので
引っ越し費用など出しますので
家をでてくださいと言われ
急に近くの管理しているアパートに
引っ越しになりました。
今住んでいるアパートより家賃は高いけど
同じ金額で住めるようにしますといわれ
だからいいですよね?的なニュアンスで
とても腹が立っています!

管理会社が変わっているなんか
こっちは関係のない話だし
対応が悪すぎるし、引っ越したところで
坂を上がらないといけなくなり
公園も遠くなりお風呂洗面所が狭くなり
3階になったことで帰省するときなど
すごく不便だなと思い何より子供が
環境の変化に敏感でついていけてません💧
今日の部屋を見に行ったとき泣きました。。
私たちに何のメリットもありません。。。。(>_<)

引っ越し費用をだすのは当たり前だと思うんですが
立ち退き費用などくれないのでしょうか?
大家と管理している会社として
快適な生活の管理を怠ったとして
慰謝料などあってもいいと思うのですが
どうなんでしょうか?

詳しいかたいらっしゃいませんか?
またみなさんなら
こういう時どうしますか?
とても困ってます。。。。。

長くなりましたがよければ
助けてください。。(>_<)💦

コメント