※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
ココロ・悩み

実父が息子の寝かしつけで自分を責める言動を繰り返し、それが苦痛で涙が止まらない。わたしの心は小さいのか、と悩んでいます。

ほんとにイライラします。
わたしの心が小さいんでしょうか。

実父が余計なことばっかり言います。

息子の寝かしつけが上手くできないと、
俺に変われ、○○(息子の名前)は
俺の抱っこのほうがよく寝る。
といいます。

わたしは悔しくて涙が止まりません。
母親のわたしに
そんな発言をすることがどれだけ
わたしが苦痛かわかってないことが
悔しいです。

コメント

mw

はーちゃんさんは絶対に悪くないですよ。
むしろそう感じるのは一生懸命頑張ってる、頑張りたいからの表れだと思います!

デリカシーない人いますからね、身内だと言いたい放題。
特に妊娠出産を経験しない男性には産後の状態もわからなければホルモンって言ったら焼き肉位しか思い浮かばないでしょう(言い過ぎか)

いつか笑ってあの頃は腹がたった!と、話せる日が来ると思いますし、今はこんにゃろー!と思いつつ寝かしつけ( `・∀・´)ノサンキュー!と思っておきませんか!
泣いてるはーちゃんさんを思うと胸がきゅっとなります😢
私もがんばります

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます😭
    そうやっていっていただけでうれしいです、、。
    そうします、、。
    優しいお言葉本当ありがとうございました😭

• 2月27日
mi

私の父も、人が嫌な思いすること平気で言う人なので、お気持ちわかります。
里帰り中、父の言葉にイライラしてよく泣いてました。

はーちゃんさんの心が小さいわけではないです!

• はーちゃん

はーちゃん

男の人ってなんでわからないんでしょうね。自分中心で困ります、、。

• 2月28日
さかな

私も里帰り中、実父の言葉で涙したこと何度かありました。
中でも印象的なのが、私の事を『ほら!おっぱい来たぞ〜』とおっぱい呼ばわりして、私はおっぱいあげるためだけに居るの?と、ひとり別の部屋で悔し泣き。
悪気はないんだって思おうとしても涙が止まらなかったです。

今はもう何言われてもどうってことないですが、あの頃は何気ない一言がただ辛かった😭メンタル本当におかしかったなと思います
産後うつって本当に誰でもなる可能性あるな!って実際自分が産後になって初めて気付きました。あの辛さはそーとーキツい!

ただただ無理はしないでくださいね。
赤ちゃん産んで1ヶ月、毎日お疲れさまです!もう少ししたら可愛い我が子が微笑みかけてくれます。そりゃもう可愛くて仕方ないです!
いっぱいいっぱい愛でましょ🥰

• はーちゃん

はーちゃん

わたしもそれ言われます!!!母も言いますがその後に『いいなぁおっぱいでて。いいなぁ必要とされて』って言うので捉える意味合いも違うのでなんとも思わないのですが💦
    言い方ひとつで全然違うのにって思います。

ありがとうございます!😭
    そうゆう言葉にほんとに救われます。助けられます。
    新生児微笑なのか笑うだけでもこっちまでにやにやしちゃうのに
    ちゃんと自分の意思で笑ってくれたらどれだけ幸せなんでしょうね😭💓

• 2月28日