※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたママ
子育て・グッズ

1歳の息子がRSウイルスにかかり、高熱と咳が出ています。入院が必要か相談したいです。

1歳の息子がRSウイルスになりました…。
今は高熱と咳です。ひどい子は入院すると聞きました😭
なった方入院とかしましたか?

コメント

まめ

コロナよりもRSウイルスの方が呼吸重症化するイメージです😵
症状が出て5日目前後がピークと一般的にはいわれています!
鼻水が多くなってくるのも特徴なので、あまり痰がらみの咳が多い場合はご飯食べる前とかに吸引するようにしてあげるといいとおもいます😊

基本的には酸素の値が低くなると入院になると思います。
全てが全て重症化するわけではありません。
熱が辛そうならお手元に解熱剤あればつかってあげてください😊
喉元がペコペコしたり、胸がべこべこする呼吸をしだすと呼吸が辛い合図です!

ママ

幼馴染みの子が3ヶ月でかかり、入院しました💦

ななみ

うちは上の子が8ヶ月の時になり、一週間入院でした💦
肺炎の一歩手前だったそうです。

• ななみ

ななみ

もし、咳で辛くて寝れない、呼吸がいつもより早い、ぐったりしてるだと注意です💦

• 2月27日
すかぴ

うちは1歳すぎになりましたが入院にはなりませんでした!
とにかく鼻水が凄かったです💦

Yu-chi

娘が火曜日からなってます(><)もう3歳なので重症化はしてませんが未だに咳き込みが酷く吐いてしまうほどです😭
保育園の乳児クラスのお子さん4人発症し1人肺炎で入院されてました。

1歳前にヒトメタニューモウィルスから肺炎になり入院した時も水分取っても咳しすぎて吐き、食欲もなくおしっこも出なくなってしまったため小児科に駆け込みました。
肺炎と脱水で3泊くらい入院しました。

RSは1歳未満だと重症化しやすいそうなのでまだ1歳なったばかりだと心配ですね(;_;)
早く良くなりますように(><)

ひーママ

うちも1歳すぎにかかりましたか、入院せずでした☺️
でも、高熱5日間出て、最高41.5度までいき、本当に焦りました😵😵
何より、解熱後の機嫌の悪さがとんでもなかったです💦笑

早く良くなるといいですね😭

ゆん

うちは生後1ヵ月でなりましたが熱もなく入院もなくでほんとにRS?って感じした😩
ただたんが絡んだ咳や鼻つまりがすごくゼェゼェしていたので1ヵ月ほど吸入で通院しました😱
お子さん早くよくなりますように🙏

9ヶ月で入院しました

あやみ

生後5ヶ月の時にはなりますが、RSウイルスと気管支炎を併発して入院になりました😢