※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BBD
ココロ・悩み

友達が新型コロナ感染の可能性がある場合、訪問を断るべきか悩んでいます。同じ状況の方の意見を聞きたいです。

生後1〜3ヶ月くらいのお子さんをお持ちの方に質問です
私の住んでる都道府県は、まだ新型コロナウイルスの患者が出てないのですが、明後日友達【神奈川県在住】が家に来ると言ってます。。
その友達は夫婦で休みの日は電車に乗って色んな所に行ったりしてます。。
万が一その人がコロナを持ってたらと思うと心配なのですが、断った方が良いでしょうか?
同じくらいの月齢の子をお持ちの方、コメントお願いします。
その友達は、高校時代の友達です。

コメント

ym

心配ですよね💧
今、この状況ならお友達さんも遠慮するんじゃないですか?
私も友達が子供とか連れてきた時はドキドキでした💦💦

  • BBD

    BBD

    いや、なんか出産祝いを渡したいみたいで3月中の土日か明後日って言われて。。
    一応何も予定ないよとは言ったものの神奈川県で感染者が出てるので怖い気持ちもあって😭

    • 2月27日
  • ym

    ym

    えぇー😭😭少し気を遣ってほしいですね。。
    移った時を考えたら恐ろしいし赤ちゃんの場合の治療法もあるか💦
    断りづらい気持ちも分かります...💧💧

    • 2月27日
  • BBD

    BBD

    断りのラインを入れました
    私達がウイルスを持ってる場合もあるし向こうが持ってる場合もあるしどっちも持ってない場合もありますが念には念を入れ。。ですよね😱

    • 2月27日
  • ym

    ym

    良かったです😂✨
    私は里帰り中で3月に戻るのですが、旦那の友人たちには遠慮してもらうつもりです💪

    • 2月27日
  • BBD

    BBD

    元は神奈川に住んでて実家に里帰りしてる友達も神奈川に帰るの渋ってる人も居るくらいです😣💦

    • 2月27日
  • ym

    ym

    帰りたくないですよね💧
    帰る途中で移るかもしれないし(´×ω×`)
    早く治まってほしいですね。。

    • 2月27日
  • BBD

    BBD

    早く暖かくなってほしいです…

    • 2月27日
ELLY

私だったら断ります🙋‍♀️

ママリ

うちの子は4ヶ月ですが、片っ端から断ってます。笑

  • BBD

    BBD

    ですよね。。
    でも、何て断ろう😖💦って考えちゃって😖

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    私はそのまま伝えています!

    今コロナウィルス流行ってるよー。怖くてどこにも出かけてないんだ。予定も全部断ってて。だからまたの機会でもいいかな?ってw

    • 2月27日
  • BBD

    BBD

    私は
    日中は家に来ても良いなんて
    言ってしまったけど
    今はコロナが怖いから
    日を改めてくれないかな⁉️
    楽しみにしてたのにごめんね
    ってラインしました。。
    コロナ怖すぎますよね😱

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    いいと思います♪
    気持ち汲んでくれると思いますし、この状況で無理強いする人なんていないと思います☺️

    • 2月27日
  • BBD

    BBD

    コロナは熱に弱いみたいでこれから暑くなってきたら終息してきますかね😖💦
    とにかく、本当に怖すぎます😰

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよね😭

    早く終息してほしいです…

    支援センターデビューしようと思っていたのにまだまだ先になりそうです😅

    でも、妊婦さんの方が大変だと思うので、私はもう産んでるからあとはこの子を守るだけだ!と考えてます笑

    • 2月27日
  • BBD

    BBD

    キリスト教信者じゃありませんが、私が幼少期からお世話になってる教会に母が3月に行きなさいって言ってて
    赤ちゃんが3月で2ヶ月になるので。。
    でも、教会すら行きたくないと思っちゃいます😣💦
    色んな人が集まる所は怖くてあまり行きたくないですよね😣

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    私ならですが、絶対行きません😱

    実母にそんなこと言われたら今行く意味‼︎‼︎って言っておきます笑

    • 2月27日
  • BBD

    BBD

    私も行きたくないです😣💦
    別に今行かなくても良いよねって私も思います。
    でも、お宮参りのお祈り⁉️があるとかなんとかで⁉️母達も行くから行きなさいって。
    まじで行きたくないですけどね(笑)
    60くらいになると人の事考えられなくなりますよね😑

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    私と子供の分までお祈りしてきて!じゃダメですか?😱

    今、色々と人が集まる行事?は中止されてますし、わざわざ行かなくてもwww

    ほんとですよね。
    私は世の中のおばさん世代はKINGだと思ってます🥺笑

    • 2月27日
  • BBD

    BBD

    多分、母は初孫が産まれて
    フィーバーしてるのも
    あるんだと思います😣💦
    あたし、旦那親と同居で
    母が頻繁に会いに
    来られないので。。

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    会うための口実なんですね😭

    • 2月27日
  • BBD

    BBD

    多分そうだと思います😣💦
    人は年取ると自分の事しか考えられなくなって子供に戻っていくって言いますが本当にその通りですね…

    • 2月27日
km

お子さんいないんですね?
こんな時期に小さい赤ちゃんがいる所へ来てほしくない😥
私のところはもう二桁の感染者が出ているので防ぎようがないのかなと思ってます‥

  • BBD

    BBD

    友達夫婦の所はまだ赤ちゃん居ません
    友達もお祝いを持ってきたいとか言ってますが、多分1番は赤ちゃんに会いたいんだと思います…
    かかる人はかかるしかからない人はかからないんでしょうけど、心配ですよね…

    • 2月27日
  • km

    km

    自分は大丈夫って思ってるかもしれないし、子どもがいないとそこまで敏感に考えないかもしれません。
    きっとそのお友達が来たあとも不安な気持ちは残るので断った方がいいかと思います

    • 2月27日
ねね

お子さんが1ヶ月なら、、、断ります!!!
怖いですよね😂

♡♡Ks♡♡

やめた方がいいです!
今、休校の話になってる中、そんだけ感染を広げないようにって言ってるのに…
政府が隠してたらどーなんでしょうね?1万人以上感染してたら?とも思わないのかなぁ?
中には報道されてないですよ…
なのでやめた方がいいです。

BBD

まとめての返信ですみません
友達に断りのラインを入れたら、よく考えてなかった。ごめんねと逆に謝ってもらえました
ありがとうございました。