※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

4月から3ヶ月間第一希望のこども園に入所できることが決まりました。(…

4月から3ヶ月間第一希望のこども園に入所できることが決まりました。(産前産後の枠)

でも、コロナウイルス関係でいつこども園が休園になるかわからないです。
私は今のところ切迫などではないですし、家で娘を見ることができています。
産後は実家に帰るけど両親が働いているので娘を日中こども園に預けたいと思ったのですが、私が頑張れば娘も赤ちゃんも家で見ることができるのだと思います。(産後の母体の状態にもよりますが)

何が言いたいかと言いますと、こども園が決まったのは嬉しかったのですが、結局登園自粛とか休園になるなら入所を取りやめたほうがいいのか悩んできました😭

私の市では、1日でも登園すれば保育料は全額かかります。保育料は5万くらいです。
安くはないし、自分で見るべきなのか、、、

みなさんならどうされますか?😢

ちなみに、一時保育や併設されてる支援センターをよく利用していて先生にもお部屋にも園庭にも慣れている園です😊

コメント