※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡H
妊娠・出産

妊娠26週で、来週結婚式を控えています。結婚式のドレスが心配です。同じ状況の方の経験を教えてください。

妊娠26週の者です!
来週結婚式をやるのですがこの時期又は妊娠中に結婚式挙げた方いますか(´0`*)?

ドレスはちゃんと今のお腹の大きさに合わせて大きめのサイズなんですが、当時締め付けなどで具合悪くならないか心配です(>_<)

もし挙げた方いらっしゃれば式の時どうだったか教えて頂けたら嬉しいです(>_<)♡

コメント

あ・ω・や

こんばんわ!
あたしは5ヶ月の時に式をあげましたよ!
当日はしめつけもなく具合い悪くもならなかったですよ!

楽しい結婚式にしてくださいね(∗•ω•∗)

A♡H

お返事ありがとうございます( ^ω^ )

そうなんですね!
試着の時に少し気持ち悪くなってしまったので心配でしたが少し気が楽になりました♡

はい!楽しんできます♡

アキ~ら

友人が8ヶ月の時に式を挙げました。
妊婦ウェディングの経験豊富な式場だったみたいで、特に問題なかったみたいです。

良い結婚式になると良いですね。

あ・ω・や

試着時に気持ち悪くなったのですね!
その事を式場の人に伝えましたか?

伝えると、楽にしてくれますよ(∗•ω•∗)
せっかくの結婚式ですし
楽しい気持ちであげたいですよね✨

あこ517

28週目です。つい、こないだ結婚式をあげました。
私は和婚でしたので、参考にはならないかと、おもいますが……
着物もあってから、重たく動くのが、しんどかったです。
締め付けなどで苦しいは、無かったけど、動くのにしんどいかなって感じでした。

プランナーさんが、しっかりとサポートしてくださりますので、安心して、無理なくしてくださいね。
素敵な結婚式になりますように❤️

A♡H

妊婦ウエディングは何度かあるみたいなんですけど、担当してくれる方が新人さんみたいで少し不安で…(´∵`)
問題ないといいんですけど(>_<)

ありがとうございます( ^ω^ )♡

A♡H

一応緩くは頼んだんですが、新人さんみたいであまりできてなかったみたいで…(´∵`)

そうですね(>_<)
当日具合悪くなったらせっかくの式楽しめなくなっちゃいますし
伝えてみます!!
ありがとうございます( ^ω^ )♡

A♡H

動くの確かにしんどそう…(´Д` )
ドレスも着てみたら以外と重くて大丈夫かな?って思いましたもん(>_<)

はい!気を楽に楽しんできます♡
ありがとうございました( ^ω^ )♡

♡えいたmama♡

7ヶ月はじめに式挙げました!
スタッフのみなさん体気づかってくれて助かりました❤

あたしは前撮りせずベビちゃん産まれたら3人で撮りたかったので後撮りにしました!

A♡H

いいスタッフさん達ですね!
あたしもいっぱい頼ろう(笑)

あたしも後撮りです!
でもかなり太ってしまったので少し痩せてから撮りたいですね(T_T)(笑)

くろ331

大丈夫かなーってドキドキしますよね😣
私は9ヶ月の時にあげました!!8ヶ月くらいの予定でしたが計算間違いで(笑)
私は比較的元気な妊婦で…
式の時はスタッフの方が負担のないよう歩く距離を短くしてくれたり(テーブルサービスも無くしました)衣装の担当の方が常に体調を気にしてくれて…着物の着付けの時が少しきつかったですね。急いではくれましたが…途中で張ったりすることもなかったです。
300人と招待した方も多く、お見送りに時間がかかりその時はさすがに張りましたが、無事に終わりました❗
二次会、三次会と行きましたよ😁旦那さんの方が飲み過ぎて9時前にはホテルに帰りましたが…

幸せな時間が待ってますね🎵あっという間に終わりますので楽しんでくださいね❤

A♡H

9ヶ月ですか!!すごい(*゚∀゚)!!
あたしの場合は身内と友人少しでの式なのでお見送りは大丈夫そうですね😊❗️

狭い式場なので大丈夫なことを信じて楽しみます(*゚∀゚)♡
ありがとうございます💓

e.mom♡

結婚式場で働いていました´◡`
ドレスはもちろん大丈夫だし、そばにいるスタッフは、本当に花嫁の顔色をずっと見ています。
前だけしっかり向いて、いつも写真に撮られてることを意識して、たくさん笑ってください( ´◡`⑅)
花嫁がニコニコしてるパーティは、それだけで本当にしあわせそうです♥︎

なにかあれば、スタッフが全力で守りますから、大丈夫です♫*

A♡H

お返事ありがとうございます( ^ω^ )

そんな見ててくれるんですね!!
不安がってたら逆に体調悪くなるかもですし、楽しむ事だけに専念します♡♡

ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ