※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルート❤︎
その他の疑問

阿部首相が表明しましたね😢全国の学校休校。マスク不足どころか買い占め…

阿部首相が表明しましたね😢全国の学校休校。。
マスク不足どころか買い占めの対象が他のものにもいって、食糧不足とかなりかねませんよね。
皆さん、無駄な外出は避けるはもちろんのこと、生活面でどういうことを気をつける予定ですか?😢
例えば◯◯を大量にストックするとか、、
買い物にも出ずネットスーパーのみにするとか、、

子供と公園も自粛したほうがよいのか。。
パートですがシフトでてますが全て休むべきなのか。。

いろいろ情報交換しましょう😭😭

コメント

ハナ1

熊本ですがトイレットペーパー、ティッシュ、キッチンタオルが何処にもないです。朝まではありましたが品薄になるとみんな言ってたので大量買いしてなくなりました💦

入荷したら入ってくるみたいですがなくなるとデマが拡散してみんな買い占めたみたいです。

• プルート❤︎

プルート❤︎

なんかそれ私も聞きました!デマなんですね😨なんかコロナを使った新種の詐欺とかも増えそうですよね。。

• 2月27日
たふ

やばいですね😭💦
学校休み。。親は休めない。。😭
企業も休みになって。。
この土日に買い占めが始まるのかな?😱💦
どうしたらいいのかー

• たふ

たふ

企業も休みになったら
    の間違いです。

• 2月27日
  • プルート❤︎

プルート❤︎

外出自粛、ネットスーパーなどに集中して配達の人員不足とか悪循環にもなりそうですよね💦😭

• 2月27日
  • たふ

たふ

たしかにそうですね😱💦
    なんだかよくわからなくなってきましたね😭😭

• 2月27日

いっそ企業も休みにする方が終息早そうですが難しいですもんね。
ネットスーパーもしてくれなくなる可能性も考えストックしないタイプのうちは少しストックするようにしました。
ハイター、鼻洗浄が品切れの店ありましたよ!

• プルート❤︎

プルート❤︎

私もストックしない派なんですが、今回はしよう!と思いながら何をしたら良いのかさっぱりです。冷凍庫にストック作ったとしても3週間分くらいしか無理ですしね。。

• 2月27日

退会ユーザー

ストックしとこうとここに書いたらそんな人がいるから本当に必要な人が困るとか言われました😅
    とりあえずティッシュ、トイレットペーパー、おむつ、おしりふき
    レトルト、カップ麺とか買いました。冷凍庫も限られてるし色々考えたらそんなにストックできなかったです💦

• 2月27日