※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikryk☻*
お仕事

最近、仕事や人間関係でつらい状況になり、精神的に追いつかない。退職まであと少しで、辛い気持ちが長引いている。同じ経験をした方、いますか?

ただの弱音です( ›_‹ )‼︎今まで仕事で嫌な事や、少しの体調不良があっても1日も休まず、自分は精神的に強い方だと思っていました。最近、人間関係でトラブルがあり周りは気にすることないと励ましてくれていて、その時はいつも通り前向きになれるのに...仕事行かなきゃとなると、拒否反応が出てしまい、今日はお休みしちゃいました(T ^ T)6月末に退職なので、あともう少しの辛抱なのに。今はそのあと少しさえも長く辛いです(T ^ T)強かった自分が嘘のようで...情けないやら悔しいやら...明日から安定期に入り、身体自体は元気なのですが、精神面が追いついてくれません(T ^ T)‼︎同じような経験をされた方、いらっしゃいますか...?

コメント

メロ

私も休んだことあります!
どんなトラブルだったのでしょう?
たまには甘やかしてもいいですよ☆
頻繁だとあれですがw
妊娠中で尚更精神的に不安定になりやすいのかもしれませんね><
退職まであと少し、頑張れそうですか?
あまり無理しないでくださいね(´・∀・`)

• ikryk☻*

ikryk☻*

コメントありがとうございます( ›_‹ )最近入ってきた新人さんで、私が担当しているんですが不満があるようで...いきなり爆発されました(T ^ T)‼︎その方、メンタルに問題があるようで...でも、普段だったらちゃんとそうゆう事があれば話し合って、色々考えてこうと思うのですが...気持ちが前に向かなくて...。ポジティブ思考が自慢だったんですが...(T ^ T)

退職まで、なんとか割り切ってその方のことも温かく見守り、周りと協力していきます‼︎

ありがとうございました(T ^ T)♡

• 5月23日
もうこちゃん

私の職場はいろんな問題だらけでしたがそれでも頑張れていたのですが、なぜか妊娠したはイヤでイヤでたまらなくなりました!!
4月から有休も使い産休に入りましたが、3月の末までイヤでたまらなく休んだ時もありましたよ!
妊娠して自分のカラダが大事になったからかなーとか思いましたが、ストレスは母体にも胎児にもよくないので、あまり無理しないで休めたら休んだ方がいいと思いますよ(^^)

• ikryk☻*

ikryk☻*

問題ない職場なんて、そうそうありませんもんね...!
    本当に嫌で嫌で仕方ないです( ›_‹ )幸い、休みやすい職場ではあるので...無理はせずにあと少しやっていこうと思います...‼︎

暖かいコメント本当にありがとうございました!

• 5月23日
ザクロン

私も安定期前から後期にかけて凄く精神的に不安定になりました(;_;)
自分が自分じゃないみたいですよね、後で考えるとどうしてあんなにナーバスだったんだろう?って思いますが、当時はとにかくムリなものはムリ、辛いものは辛い…って感じでした。
安定期、身体は動くけどメンタルは凄く不安定で大変でした。
自分ではどうしようもないので、身を任せてしまいましょう、いつか終わります。
後期に入って身体がしんどくなったり、お腹大きくて動けなくなったりしてますが、メンタル面はかなり安定しましたよ。
人それぞれ波はあるかもですね(-。-;
頑張ってください!

• ikryk☻*

ikryk☻*

温かいコメントに涙しそうになりました( ›_‹ )‼︎
    精神面が本当不安定ですよね...
    普段ならなんてことないのに...気にしないで頑張ろう‼︎って、思えるのに今はそれが出来なくて、自分どうした!って感じです( ›_‹ )

ありがとうございます!★
    頑張ってみます!!

• 5月23日
まいぼーる

それはもはや妊娠modeに入ってるんですね❤
職場に迷惑じゃないなもう休んでしまっていいんじゃないですか?
私は看護職で一人目も二人目も産休まで働いていました😅意地でも続けてやるーーーってゆう感じです😅私の場合は働いているほうが気分が紛れて😱

• ikryk☻*

ikryk☻*

そうなんでしょうかね(T ^ T)?
    産休まで仕事される方、本当すごいなって思います...( ›_‹ )
    私は、自分が両立が出来ない人間なんだなとつくづく思いました( ´∵`)今度、仕事復帰する時はしっかり自分の力量を理解していこうと思いました。

温かいコメント本当にありがとうございました(T ^ T)★

• 5月23日