※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3-613&7-113
子育て・グッズ

娘が大人用の歯磨き粉を使いたがるけど、辛いと感じても楽しんでいる様子。娘用のを買いたいと考えています。

同じくらいの月齢ないし、先輩ママは同じくらいの月齢の時の話でアドバイスお願いします。


歯磨き粉って、なに使われてますか?娘は、Pigeonのをまだ使ってます。ですが、最近大人と同じのを使いたがります。あまりにしつこいので、先日少しだけつけて使わせて“大人と同じのは辛い”て身をもって教えました。ただ、それでも大人と同じのを使いたがります。本人は辛いと騒ぎつつ、その辛味を楽しんでる感があります(玉ねぎや長ネギとか、生で食べて「辛い!」て笑ってるような子です)。ただ、やはりこのまま娘に大人用のを使うのは良くないと思うので娘用のを買いたいと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんなの使ってますよ🙆

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    わざわざ写真添付して下さり、ありがとうございます😊二本写ってますが、使い分けされてる感じですか?

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違うんです😂
    ホントはジェルタイプを購入したかったのに、間違えてアンパンマンを買い更に買い直したらまた間違いだったんです🤣

    もう諦めてこちら使ってます😁
    子供の気分で使い分けてますよ🙆

    • 2月27日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    そうなのですね😊添付の参考にします😊

    • 2月27日
deleted user

保育士してましたが…
(児童養護施設で)
2~6歳はみんな薬局で売ってる子ども用の
歯磨き粉使ってましたよ😊
もっぱら安いクリアクリーンでした😂

歯磨き粉って味がして、楽しく
歯を磨けるアイテム!って感じで
今はいろんな種類のがありますが…
ちゃんと歯ブラシでブラッシングするのが
一番の虫歯予防なので、あまり
気にしすぎなくても大丈夫!と
歯医者さんも言ってましたよ😁

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ありがとうございます。
    娘は、歯磨きが好きで歯磨き粉なくても良いくらいなんです。ただ、大人の真似したがって付けたがるので、どうにか対策したくて💦

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大人用使っても問題ないですよ😊
    真似したい時期なので、一緒のもの
    つかってみてもいいと思いますよ♪

    • 2月27日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    調べてくださりありがとうございます。ただ、辛いって騒ぎつつ使うのに抵抗があって😅💦本人が希望したら、使わせてて大丈夫なのですかね?💦

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一時的なブームだと思いますよ♪
    なんでも大人と一緒って嬉しいですからね😁
    少ししてから、誰々ちゃんが使ってるんだって
    (テレビにでてくるような人)とか、
    色んな謳い文句つけて
    子ども用の歯みがき粉与えれば、基本
    子どもは単純なので…笑
    こっちがいい!ってなると思いますけどね🤭

    • 2月28日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    今日、薬局でキッズ用の歯磨き粉のコーナーで本人に選ばせたので今後上手くそれを使うよう促していこうと思います。仮に大人用のを使いたがっても、少しだけつけてあげようと思います😊

    • 2月28日