※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがハイハイをあまりしないでつかまり立ちをすることについて、関節の成長に影響があるか心配です。予防接種の際にも何も指摘がないが、大丈夫でしょうか?

生後6ヶ月で、寝返り・ずり這い・たまにハイハイ・お座り・つかまり立ち・少し伝い歩きが出来るようになりました👏🏻

でもハイハイをあんまりしないうちにつかまり立ちとかしても関節などの成長は大丈夫なのかな?と心配になってます💦
気づいたらすぐ低いテーブルに掴まって立ってたり…

今のところ予防接種の時の診察でも何も言われませんが…。

コメント

あーか

上の子が6ヶ月でやってましたが、なんてことなく育ってます( ´ω` )/

• はじめて🔰

はじめて🔰

コメントありがとうございます(*^^*)
    上のお子さんが😲成長早かったんですね💕
    安心しました♥

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

家の子も6ヶ月でしたが問題無かったです😀自分からしたなら大丈夫と言われました。かなり脚の力が強いので8ヶ月で歩き始めてから転ぶこともほぼ無かったです。歩き始めてからたまに突然はいはいで移動したりすることもありました。

• はじめて🔰

はじめて🔰

コメントありがとうございます(*^^*)
    8ヶ月で歩いてたんですね👏🏻凄いです!
    6ヶ月で色々できてても問題無いんですね( •ᴗ• )安心しました♥
    自分からやり始めたのでこのまま成長を見守ります🤗

• 2月27日