※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
子育て・グッズ

生後9日の女の子を完母で育てています。母乳の分泌が良く、退院時点で出生体重を上回っての退院でした。1日8回授乳を勧められていますが、うっかり起こしそびれると7回になってしまいそうで心配です。上の子の時も同様の経験があり、同じことを繰り返すのが心配です。8回の授乳が必要でしょうか?経験者のコメントがほしいです。

生後9日の女の子を完母で育てています!母乳の分泌が良く、5日目の退院時点で出生体重を上回っての退院でした✌🏻助産師さんには寝てたら起こして1日8回はあげてね、と言われましたが、良く飲み良く寝るので、うっかり起こしそびれると7回になってしまいそうです!

ちなみに上の子の時も分泌が良く、1日あたり77gという驚異的な増えかたであっという間に曲線ギリギリ。また同じ道を辿るのが怖いです😵(腰痛的な意味で)

それでもやっぱり8回は下らない方がいいのでしょうか?🤔似たような経験された方のコメントがほしいです❣️

コメント

りい

私も母乳過多で飲む量より多く作られすぎて、絞って捨てて〜してましたが😭
2ヶ月までは夜中も起こしてあげてました!!
脳の成長にもしっかり飲ませた方がいい。と私の病院では言われました😂

• omochichan

omochichan

体重の増え方はどうでしたか!?
    体重だけでなく、脳の成長にも関わるんですね!!それは知りませんでした😵大事なことを教えていただきありがとうございます!!✨

• 2月27日