※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきりょう
妊活

先日の初めての採卵で、11個のうち1個が未成熟、1個が多精子受精、5個が受精せず、4個が正常受精。受精していない5個も培養中。同様の状況で後から受精卵数が増えた方はいますか?

先日初めての採卵をしました。
11個採卵でき、
1個未成熟、1個多精子受精
5個受精せず、4個正常受精でした。
受精していない5個も培養を続け今後受精する可能性はあるとのことでしたが、
実際に同じような状況で後から受精卵数が増えた方はいらっしゃいますか??

コメント

Hanna19

採卵おつかれさまでした*
採卵翌日の受精確認での結果ですよね(*^^*)受精してない5個についてですが、もう1日程培養してみて成熟卵になるようでしたら可能性はあります。ただ、そこの病院が未熟卵の培養技術が整ってるかにもよりますが、採卵の翌日の受精確認からもう1日くらいまでが基本的にはリミットになると思います*

• あずきりょう

あずきりょう

回答ありがとうございます(^-^)
    土曜に採卵だったので、授精確認は月曜だったんです。ってことはその時点で未受精卵は望み薄だったってことですね💦
    結果、やっぱりその後も受精しなかったみたいで、胚盤胞になれたのは二つだけでした~(*_*

• 6月1日
  • Hanna19

Hanna19

胚盤胞2つできてよかったですね♬全体の採卵数からしたら少ないって感じるかもしれませんが十分です(*^^*)今日あたり移植ですかね*応援してます!

• 6月1日
  • あずきりょう

あずきりょう

お久しぶりです。
    その後、OHSSになり一周期見送り、今周期移植して、今日BT14判定日で陽性もらえました!!(^-^)
    相談にのってくださってありがとうございました。

• 7月8日
  • Hanna19

Hanna19

よかったです(*^^*)❤︎
    おめでとうございます!!
    これでひとつクリアですね❤︎
    まだまだ心配事あったりすると思いますが、赤ちゃんの生命力を信じて安定期までのんびりゆったり過ごしてくださいね!☆*:.。.

• 7月9日