※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食について、料理が苦手で簡単なご飯しか作れない状況。栄養相談で問題ないと言われたが、他の人と比べて品数が少ない。野菜ミックスやタンパク質を混ぜて与えており、息子は食べてくれる。夫はベビーフードでも良いと提案。三回食のうち1回はベビーフードで、他は野菜ミックスや豆腐の料理を考えている。

離乳食についてです。
料理が元々苦手なのと産後うつになって簡単なご飯しか出せてません

栄養相談に行ってみたのですがご飯は問題なくそのままでいいと言われたのですが皆さんみたいに何品もご飯出してません。

私が毎回作るのは野菜ミックス?野菜スープです。
にんじん玉ねぎじゃがいもなど、5種類くらいのものを味付け変えて出してます

そこにかぼちゃやほうれん草とタンパク質を足してます。
全て混ぜてあるので品数ないのですが息子は完食してくれます。

夫は辛いならベビーフードでもいいと言ってます。
これから三回食なので昼か夜だけベビーフードで
あとはこの写真のようなものになります

これは野菜ミックスにホワイトソースと別で豆腐を大人の味噌汁から取り出したものです。

コメント

ママリ

すごく考えて頑張っていらっしゃるし、充分と思います!
我が家は上の子3食出来合いやBFでした☺️

下の子も基本冷凍ストックです🙇
炊き込みご飯がお気に入りで、
ありったけの野菜を入れて、きのこ類とたんぱく質から何か1つずつ入れて、3合に4合分の水入れて炊いたのを週1作ってますが、いいですよ☺️
それにバナナや汁物の取り分けだしてます!お手本のような何品も手作りの物は出しませんよ〜🤣

はじめてのママリ

最近は大人の取り分けになりましたが、少し前までずーっとそんな感じでしたよ☺️

料理が得意ではないし、超ズボラ人間なので、インスタなどで見るキラキラママのようなマネはできません😅笑

バラバラといろんなものを作ると解凍もめんどくさかったのでこの方法が自分には合ってました🥰
栄養さえバランスよくしてあれば大丈夫だと思ってます🎶