※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naoco
妊娠・出産

初マタの25週の女性が出産に向けて髪の毛を切るべきか悩んでいます。長さはボブくらいがいいか、色々な意見があるようです。みなさんはどうしましたか?

今日から25週に入った初マタです☆
みなさんは出産に向けて髪の毛切ったりしましたか?
わたしは今脇のすこし下あたりまでの長さなんですが、出産、育児のことを考えるとばっさりとは言わずともボブくらいまで切ったほうがいいのかなあ〜と考えてます。でも長い方がまとめられるしセットめんどい時もおだんごとかで済むからいい。とか、中途半端に切ると抱っこしたときに赤ちゃんの顔に髪の毛が当たるからよくない。とか色んな意見を聞きます。みなさんはどうされてましたか?また、それでよかったことや悪かったことなどあれば教えていただければと思います(>_<)

コメント

タルト

切りました。同じくらいの長さですがボブまで切ってパーマ当てました。とても楽でした
こどもが半端なく髪の毛を引っ張るのでずっと短くしていました
メイクもあまりしていなかったので顔を隠したかったので
かみをくくることは考えてませんでした
お風呂後も髪の毛なんて乾かしてられないし
短くて楽でした

ハロッズ

ロングでしたが、縮毛矯正とカラーをやりました。
出産後、2ヶ月で肩下まで切ったら、逆に結べなくて大変でした💦
ドライヤーの時間が短くなると思ったのにそうでもなかったです。
今はまた伸ばしてます。

kasumin

私はバッサリショートヘアにしました‼︎
最初、naocoさんみたいにボムやそのまま伸ばしてまとめようかと思っていたのですが、母に「髪の毛まとめただけのお母さんって、育児に疲れてる感出てて嫌だ」と言われ、納得w

実際育児をしていると、髪乾かす時間ほぼありません(笑)
週末など夫がいるときぐらいですかね。夫は帰りが遅いので平日は私1人で寝かしつけまでするので、、、
最近暑いし、今は少し伸びましたが、短くして正解だなと思っています!

マヨラーの嫁。

ロングヘアーですが、切りませんでした😄✨
今回も切らない予定です🍀
ロングならボサボサでも可愛いシュシュとか飾りを付ければそれなりに見えるし、ブローしなくても何とかなります(笑)
美容院ぎ苦手なので、短くするとまたすぐ美容院行くことにもなるかなーって思ったり😵

超個人的な意見ですみません😣💦⤵

ゆみたま

出産前腰までありましたが切りませんでした!
出産してから20センチほど切りましたが
ずっと後ろで結んでるので邪魔じゃないです(^_^)
長いほうがお出かけの時いろいろアレンジできるのでこれから切るつもりもないです!
ただ長いことで産後の抜け毛が…笑

R♡Amama

学生時代以来、毛先しか自分で切っていなく
お臍あたりまであったロングヘアを
出産に向けて肩につかないぐらいまでバッサリ切りました!😃✨
美容師さんに
え、本当にいいんですか?緊張します!
と言われましたw
育児の時にとか邪魔になるかなーとかひっぱられるかなーと思い決意しましたw
でも縛れるくらいは残しておけばよかったなーと半分後悔もあります😅

けぇこ☆4101

私は妊娠後期に入った頃に背中まであった髪をばっさりボブにしました!!プリンになるのも嫌だったので、髪色も暗くなりました。セットが楽なように、毛先にデジパーもかけました。
産後の為もあったのですが、 お腹が大きくなり、身体が重く、髪を乾かすのが億劫になってしまって…

お風呂上がりは授乳や寝かしつけなどバタバタしてるので、自分のことは後回しになりがちです。
乾かす時間が短くて済むのはだいぶ楽ですよ☆
普段は結んでることが多いです。下ろしてると、息子に引っ張られるし、授乳の時に邪魔なので…