※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ餅
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めてから吐き戻しが多いです。病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

吐き戻しについて
生後5ヶ月の娘がいます。離乳食を一昨日からはじめました。今日10倍がゆを小さじ3口食べました。
そのあと縦抱っこをしたときにゲップでおかゆらしきものを少し吐きました。さっきも縦抱っこをしていて少し吐きました。機嫌は悪くなくて普段通りです。

時々はゲップでミルクを少量吐くことはありますが、1日2回、離乳食始めてからなので病院行くか様子を見たほうがいいのか迷ってます。

同じようや経験された方いますか?

コメント

も

うちの娘も離乳食食べたあと、少しですが吐いちゃってました。
昨日は直後じゃなくてしばらくした後にも😅
ちょっと早く食べさせすぎちゃったかもなー?とその時は思いました🤔
うちもミルクの吐き戻しはそれほどなく、ゲップの時にちょっと出る感じなので...
お話の状況のように少量で、かつご機嫌だったら病院行かず、もう少し様子見てもいいかな?と思いました!

• あんころ餅

あんころ餅

ありがとうございます😊
    週に2、3回くらいしか吐き戻しがなかったのですが、昨日は3回も吐き戻ししたので心配しましたが、、機嫌も良さそうなので様子見てみます^ ^

• 2月28日