※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
その他の疑問

保育士さん、保育園に通ってるママさん。ちょっとした疑問なんですが、…

保育士さん、保育園に通ってるママさん。
ちょっとした疑問なんですが、
息子の保育園は(どこもそうだと思いますが)週末に布団のシーツと毛布カバーを持ち帰り洗って月曜に付けます。

今週は昨日保育園にいき、帰りに37.6度あるといわれ
育休中なので家にいるし、
今日は念のため休みました。
さっきお昼寝から起きたら少し熱があり、
明日も休むかな?と考えてますが、
そうなると今週は昨日1日しか保育園には行ってない事になります。
ただ色々流行ってる時ですし、明日休むのであればシーツを持って帰りたいんですが、明日お休みの連絡の際に取りにいきます!というのは神経質な親だなーとか思われますかね。。?😅
実際に保育士さんなどどう思いますか??

今までも金曜日だけ休んだりした際は洗いたいので取りにいってました。

コメント

保育園に娘を預けてます!

娘の園は全員無料レンタルなので持ち帰りありませんが…

毎週末って決まっているなら、むしろ「しっかりしてるママさんだなー!」と私は思います!
私なら面倒で取りになんていかないです😂😂😂(笑)

どちらでもよいかな?と思います
ただ、体調が悪くてお休みにしているのに、わざわざ取りに行くと、連れ歩くことになるので、私なら月曜に持ち替えらせてもらって洗います

• はっぱ

はっぱ

今母が来てるので取りにいっちゃおうかなと考えてました💧

• 2月27日

退会ユーザー

それなら取りに行っちゃいます‼️

• 2月27日
  • はっぱ

はっぱ

ありがとうございます💦💦

• 2月27日
りぃ(23)

私も同じく週末持ち帰りですが
偉いなーとおもいます😂

ソラママ

以前の保育園では、一回電話して取りに行ってました。先生によってはそのままでも大丈夫ですよって言ってくれる方もいらっしゃいます。

一応電話で取りに行ってもいいか聞いてからでも良いかと思います。

ぶたッ子

元保育士です。
取りにくる方もいますよ😊
うちの園は、金曜に休んで持ち帰れなかった子のは、園で洗ってました。

ぴぴ

保育士してます☺️
神経質だなんて思わないです💦お母さん偉い⤴️⤴️って思います✨
ただ個人的な意見では1日しか使ってないし、体調悪くて休んでるし、下にも小さな子がいるし…今週は良いよといってあげたいです😆
はっぱさん偉いですね😆

prn

私は週末前に休んじゃって持ち帰れなかった日は週明け登園した日の帰りに持ち帰って夜洗濯して乾かして翌朝つけてますよ😁体調悪くて休むのに取りに来るんだ…って思われそうなので…😅神経質とは思わないしちゃんと洗おうとして偉いなーとは思いますが1日しか使ってないなら無理して取り行く必要ないかなと個人的には思います。もし行くとするなら園児がお外行ってて教室にいない時間とかに行きます。

はっぱ

みなさんコメントありがとうございます。
母がちょうど来てたので今日の夕方取りに行きました💦