※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の完ミの娘が、80しか飲めず、吐いたり抵抗することがあります。助産師に相談したら、80で十分と言われました。80飲んだらどのくらい時間をあけるべきでしょうか?

完ミでちょこちょこ飲みの娘について。

生後2ヶ月半の娘がいます。
完ミなのですが、1度にまとまった量を飲めません。
頑張って80くらいしか飲めなくて、それ以上哺乳瓶を口に入れると全力で抵抗したり泣いたり、ひどい時は抵抗して体に力が入った瞬間に吐いちゃったりします😭
本当は160くらい飲んで欲しいのですが…。
助産師さんに相談したら、それがその子に合った飲み方なんだから、吐くまで無理に飲ませなくていいよと言われました。
体重の増え方もかなり緩やかです💦
80しか飲まなかった場合でも2時間半〜3時間くらいは時間あけないとダメなんでしょうか?😓
母乳だったら時間間隔気にせずあげますが、、ミルクの場合だったら80くらい飲んだらどのくらい時間あけるべきでしょうか?
お腹が空いても泣かない子なのでよく分からなくて困っています😰

コメント

うどん

うちの娘も卒乳するまで、ちょこちょこ飲みでした。80くらいだったら2時間も開けてなかったです。
1時間半くらい開けてました。1時間で欲しがったらあげたりもしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ミルクだと時間あけないといけないのかなー?と思っていましたが、少量ならそこまであけなくて大丈夫なんですね✨
    ちょっと安心しました😍

• 2月27日
hm

上の子が小さめで産まれてミルクもあまり飲む方ではなかったです。
2ヶ月で80mlなら3時間空かなくても泣く度にあげてましたよ!

産院では少ない量を短時間で飲ませてね!と言われ、入院中は1時間から1時間半置きにあげてました👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    うちの子も小さめで産まれて、飲み切る前に寝ちゃうこともしょっちゅうです😭
    ミルクだと消化に時間かかるから時間あけなきゃ…と思っていました💦

• 2月27日
  • hm

hm

うちの子もそうでした〜😭なんだか懐かしいです😭笑
    少量しか飲まないからか夜中も2ヶ月はまだまだミルクあげてました。
    下の子は2ヶ月半辺りから朝まで寝るようになってこんなにも違うのか!って感じでしたよ😂

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも夜中もしっかり3時間おきに起こして飲ませてますが…眠いせいかほとんど飲みません😂
    もう少し月齢があがれば一度に飲める量も増えますかね😭

• 2月27日
  • hm

hm

増えてくると思いますよ!😌
    うちの子は4ヶ月ぐらいから朝まで寝るようになりました👶🏻♡

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっきも80を30分もかけて飲んでました😭
    ちょこちょこ飲みだと時間もかかるし夜中も辛いけど、もう少しの辛抱だと思って頑張ります😰

• 2月27日