※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブシギン
妊娠・出産

出産予定の経産婦です。陣痛の間隔が近くなったら病院へ行くべきです。距離が心配なら近い病院を検討しましょう。

経産婦です(^^)

7月出産予定なんですが、経産婦って大概の場合産気づいてからが早いですよね?
自宅から病院まで9.8km車で30分程かかる距離です。

そういった場合、陣痛が始まってどれくらいの間隔になったら行くべきでしょうか?
勿論その際は病院にも尋ねますが

車中や待合で間に合わずに産んだという方の話を聞いてびびり倒してます。もっと近いところにするべきでしたよね(´・_・`)

まだもう少し先の話ではありますが、不安になってしまいます。

コメント

わたしも家から産院まで
40分かかるとこに通ってて
10分間隔で行きました 😊

• イブシギン

イブシギン

10分間隔で余裕でしたか?😨😨💦
    皆さんの投稿読んでたら不安になってきました💦

• 2月27日

退会ユーザー

わたしの場合 微弱陣痛で
    我慢できました 😊
    けど車の振動で痛みが少し
    増しました!😂

• 2月27日
yu(*´ω`*)

車の振動ってお産が進むって言いますもんね💦

私は車で15分くらいだったのですが、痛みのない強い張りが気付いたら7分間隔で、とりあえず病院に指示を仰いで、病院に着いて30分で子宮口全開になって2回いきんだら産まれました😂
早くて自分でもびっくりしてたら、経産婦さんはこんな人多いよーと助産師に言われました😅
なので…10分間隔くらいには出発した方がいい気がします💦

• イブシギン

イブシギン

ひえーー!
    今から不安しかありません😨😨💦
    車の振動がお産を進めるなんて…
    時間帯によっては車通りの多い道を通るのでより不安です。

• 2月27日
なめこ

私の病院では経産婦は15分間隔で電話して、と指導されてました☺️

私は2人目陣痛に気付いた時には既に5〜7分間隔で、すぐにタクシーで向かいましたが、病院ついた時には既に子宮口7cmでした💦そんなに痛みもなかったのでびっくりです。
結局そこから2時間で産まれたのですが、回旋異常があり途中で進みが止まってしまったのにその速さだったので、回旋異常がなかったら自宅で産んでたよ、と言われました😭

経産婦さんはほんと陣痛に気付いた時点で向かった方が良いかもしれません💦
15分間隔とかで向かえれば、30分くらいなら全然大丈夫とは思いますが、破水からだったり、私のように気付いた時には5分間隔、とかだと、車の中で結構進みそうですね💦
臨月すぎたらお腹の張りに敏感になってた方が良いと思いますー

• イブシギン

イブシギン

ありがとうございます!🙏
    震えました😨😨
    ちょっと盛ってでも早めに行っていた方がいいかもしれないですね💦
    割とどこを選んでも遠かったので言っても仕方ないのですが、めっちゃ後悔しました😭

• 2月27日