※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリ
妊娠・出産

病院で妊娠5週目と言われ、結婚式1.5次会に参加するか悩んでいます。コロナ感染が心配で、市内での式参加も迷っています。皆さんならどうしますか?

皆さんならどうするか教えてください。
今日病院行ったら、心拍確認できませんでしたが、
妊娠5週1日ぐらいかな?と言われました。

三月の15.20日に、どちらも結婚式1.5次会があります。
前の職場の後輩と地元の大切な仲良しメンバーの1.5次会で、私の結婚式にもどちらも来てくれました。

今回コロナウイルスが怖くて、本当かどうかわかりませんが、私の住んでいるところの近い病院からコロナが出たと噂で聞きました。

式はどちらも市内でするので都会に行くのが少し怖いです。

お祝いしたい気持ちも行きたい気持ちもあるのですが
コロナに怯えすぎなのか、妊娠もしてるので
行こうか辞めておこうか心配になってきました。

みなさんなら、どうされますか?

コメント

申し訳ないけど、、私だったら行かないです(>_<)

• ミミリ

ミミリ

やっぱり行かない方がいいのかもしれないですね💦ありがとうございます!

• 2月27日
うどん

その頃だとつわりも始まってるでしょうし、私なら欠席させてもらいます。

• ミミリ

ミミリ

変な言い方ですが、つわりがあると断りやすいです。まだ心拍確認できてないので断りの連絡も遅くなりそうです💦

• 2月27日

行かないにしてもコロナで行かないとは言わない方がいいと思います!言わないと思いますが🙏
コロナ怖いですよね😭色々な人が来るから後悔しないためにもやめておいたほうがいいかもしれませんね😭

• ミミリ

ミミリ

コロナと言わない方がいいですよね!後悔しても遅いですもんね💦ありがとうございます!

• 2月27日
み

妊娠して悪阻がひどいから(嘘をついてでも)って言って断ります💦

• ミミリ

ミミリ

まだ心拍確認できてないので妊娠確定でないのですが確認できたらそのようにいって断ってみようと思います!

• 2月27日

私も明後日の式お断りしました😢💦

• ミミリ

ミミリ

コロナの感染凄いですもんね。。
    断るのもしたかないですよね💦

• 2月27日
ゆう

わたしもいかないです。
今、つわり出てるかわからないですが出てくるかもしれないですしコロナもそうですけど安定期入るまでは無理されないほうがいいと思います。

• ミミリ

ミミリ

まだ穴?みたいなのしか見えなくて2週間後心拍確認なんです。つわりも全然なく。。。心拍確認できてから断り入れようと思うのですが、それだと式の2、3日前になりそうでどうしようか悩みます😂

• 2月27日
はじめてのママリ

大事な時期です!わざわざこの時期に出席することないです!無理しないようにしてください🙏🏽
また後日にお祝い渡すなど、お祝いする方法はいくらでもあります!
今はミミリさんのお身体が一番大事です!!

• ミミリ

ミミリ

そうですよね。身体一番大事ですよね。何だか、自分の事優先して申し訳ない気持ちもありますが、やっぱり断ろうと思います!

• 2月27日
ねこ

私なら行かないです。新型の病気ですし、もしかかってしまったらお腹の赤ちゃんにどんな影響があるかわからないですし、ミミリさんも大変だと思うので

• ミミリ

ミミリ

そうですよね。新型の原因もよくわからないような病気だし、胎児に影響あると怖いですもんね。。
    心拍確認できてから断ろうとおもいます。。ありがとうございます!

• 2月27日