※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐめぐちゃん
妊娠・出産

妊娠25週で、胎動が不安定で心配です。 赤ちゃんの向きや位置によって感じにくいことはありますか?安心したいです。

こんばんは。
妊娠25週マタママです。
赤ちゃんの向き、居る場所によって
胎動が感じられにくいことはありますか?
胎動がなく不安になる時があります。
大丈夫。大丈夫と言い聞かせますが怖くなります。心配しすぎもダメなんでしょうか?
良かったら教えてください。

コメント

mikusa

私の場合は、日によって胎動の激しさが違います。
まだぐるぐる回る時期で、胎動小さいな、なんとなく膀胱刺激されるな…と思った翌日に健診行ったら「今日は逆子だねー」って言われて、また数日経ったら子宮の上側をぼこぼこ激しく蹴られるようになりました。

向きに寄って変わると思います。
でも心配になりますよね。
私も朝起きて、まだ動かない…と思うと不安になってます。
丸一日全く動かないとかでなければ大丈夫な気もしますが、どうしても不安になったら病院行ってしまってもいいかもしれません。
何もなければそれでよし!ってことで。

めぐめぐちゃん

ありがとうございます。
膀胱のあたりが刺激されたり、腸が動いてる感じは時々します。
逆子になってるんでしょうか…こうゆう日がたまにあるので。
明日胎動が分からなければ病院いってみます。少し楽になりました。ありがとうございます。

まこ

先日風邪で咳き込み腹痛があり、胎動もいつもより分かり辛く心配で時間外に診てもらいました(^_^;)

心拍は正常で、この時期だとまだまだ赤ちゃんは小さいから胎動を感じにくい時もあるよ!と助産師さんにも言われました。
ただ心配なのであれば、病院に電話すると対応してくれると思います(﹡ˆ︶ˆ﹡)
私も診て貰え、心拍も聞けて安心出来ましたし、助産師さんにもコレで安心して眠れるね!と励ましてもらいホッと出来ました。

めぐめぐちゃん

今日様子みて病院いってみます!
なかなか寝付けず心配でしたが奥の方でニョロっとゆった感じがしたので赤ちゃんは元気だと思いねつけました。
回答ありがとうございます!