※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

生理5日目に受診した際、遺残卵胞が残っているためクロミッドは貰えませんでした。1週間後再検査予定で、大きくなればリセット、小さければ治療可能か。

生理5日目に受診して
卵胞が残ってる遺残卵胞とのことでクロミッドは貰えませんでした。様子を見て1週間後また見ていただくらしいのですが、大きくなっていたらきっと強制リセットさせるのだと思いますが、小さくなってリセットさせずに治療出来た方はいますか?

コメント

ママリ

今回の周期がそうでした(^^)

何もせず1週間様子見でしたが翌週にいくとなくなっていて反対側から新しい卵胞が育ちかけていたので排卵誘発剤を使って育てて、そのまま排卵しましたよ🙋‍♀️

• さち

さち

こんにちは!私も同じような感じですが新しい卵胞はすんたりそだちましたか?
    この周期にご妊娠されたんですよね✨?

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

こんにちは(^^)

遺残卵胞があった方とは逆から新しい卵胞が育って来ていました🙂

私は自己で卵胞も育つのですが時々育ちにくい時があったので、毎回ゴナールエフを使っていたので、その周期もゴナールエフを使って卵胞を育てD15くらいで排卵しました👍

その周期にタイミングと人工授精併用して妊娠しました🥰

• 4月21日
  • さち

さち

お返事ありがとうございます☺✨
    わたしもおなじです!翌週遺残卵胞消えてたんですかD15でも15ミリと小さくて😭💦

先生からは遺残卵胞あった周期は妊娠しにくいよ!とか言われました?

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

いえいえ🥰

遺残卵胞が消えなければ妊娠しづらいとは言われました😖

でも私その周期のとき受診予定日の3日前にのびおりが出て、まさか?と思って排卵検査薬使ったら既に強陽性で💦
    焦ってタイミング取って翌日夜に受診したら16ミリしか育ってなかったんです。
    その翌日朝に人工授精で受診したときには排卵済みだったので恐らく17ミリくらいで排卵したみたいなので今周期は絶望と思ってました(笑)

でも妊娠出来て今のところ何の問題もなく週数よりも少し大きいくらいで育ってくれています🙂

何があるか分からないし私みたいに期待薄そうな周期でも妊娠したので諦めなくてもいいと思います\(^^)/

• 4月21日
  • さち

さち

すごくいいこと聞きました!完全に油断してたしまだまだだと思ってました!小さくても排卵して妊娠されたんですね☺✨私も明日排卵検査薬チェックしてみます!せっかく育てたのにタイミング取らず終わったら悲しすぎます😥💦💦

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

出来ることは何でもやってみた方がいいです🥰💓

未成熟排卵で遺残卵胞もあったし期待もせず高温期を過していたのも精神的に良かったのかもですが(笑)

良い結果に繋がりますよう祈ってます🙏

• 4月21日