※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rr
子育て・グッズ

明日の6ヶ月検診を受けるか悩んでいます。感染リスクがあるため来月も不安です。みなさんは受けますか?

明日生後6ヶ月の集団検診がありますが受けるか延期するか悩んでいます。
私が住んでいる県は新型コロナウイルスの感染者はまだ確認されていませんが、まだ確認されていないだけで保菌者はもういると思います。
明日受けてしまうか、来月受けるか、、、
来月だとさらに感染者は増えていると思うので受けるのにまた躊躇するのは目に見えているのですが😭
ちなみにインフルエンザはだんだん減ってきているみたいです。

みなさんなら受けますか?気にしても仕方ないですかね、、

コメント

受けます!小さなお子さん持ちなら皆さん気を付けてるでしょうし仰る通り来月に延ばしたからって終息してるとは限らないし…

• rr

rr

来月になって終息してるとは思えませんよね💦
    悩んでる時点で断ればいい話なんですが明日まで少し考えようと思います😭

• 2月27日

受けます。まだ感染者が出ていないと言われている地域なら、沢山感染者がでました。と言われてから行くよりかは気持ちが少しは違うので‼
滞在時間を少しでも短くするために少し早めにいって早い順番で終わらせて帰れたらいいかなと思います(>_<)

• rr

rr

そうですよね!出てからより出る前の今の方が気持ち的には全然違います!!
    行くとしたら、1番狙いで行こうとは思ってます💦
    連日のニュースで不安になってます💦

• 2月27日
MH

来週4ヶ月検診がありますが行かないことにしました!近隣の地域で感染者が出てしまったので(><)
明日、市に電話して行かない旨を伝えようと思ってます(^ ^)

• rr

rr

小さい子が集まる集団検診とかって延期になったりはしないんですかね??近隣の地域で感染者がでたとなると不安ですよね😭

• 2月27日
  • MH

MH

中止や延期になってる地域あるみたいですよ!!
    子供を守れるのは親しかいないです(;o;)いくら子供は軽症だから大丈夫と言われても未知のウイルスなので後遺症があるとかまだ解明されていないので(・・;)何がなんでも感染したくないです(*_*)

• 2月27日
  • rr

rr

ですよね、、子供を守れるのは親だけですよね😭
    私のいる県はまだ感染確認が1人もいないので、気にし過ぎなのか、、、すごく悩んでます💦
    受診票には9ヶ月になる前までって書いてあるので、コロナの収束が見えてきたら受けることにしようかな、、

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

先日10ヶ月検診がありましたが、悩んだ末に保健所に電話してコロナの感染症が流行っている時期なので念のためキャンセルさせてくださいと伝えて行かなかったです!市の方も全然理解してくれましたよ(^-^)

• rr

rr

キャンセルしたんですね。ニュースつければコロナの話ばっかりで、、育休で家にいてそのニュースばかりなので頭がおかしくなりそうです💦
    不安ならやめとくべきですかね💦

• 2月27日