※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさん
妊娠・出産

妊娠中2食の方、赤ちゃんへの影響はありますか?同じ経験の方、コメントください。

みなさん妊娠中三食食べられてる方
どのくらいいらっしゃいますか?

わたしは旦那に合わせて睡眠をとるので
大体寝るのが夜中2時ぐらい起きると
お昼過ぎぐらいなときもあり
朝昼兼用で食べ夜ごはんだけと
2食しか食べないことが多いです。
ただ朝起きればいいのですが
1度寝てしまうとどうしても昼前後まで
寝てしまいます。
2食だと赤ちゃんへの影響は
何かあるものなのでしょうか?
同じような方いらっしゃいましたら
是非コメントください 〜 ( ; ; )

コメント

🫧

1人目の時そんな感じでした!
しかも朝昼はカップ麺とかでした笑
少し小さめでしたが元気な子産みましたよ👌💕

• みさん

みさん

同じだったんですね〜( ; ; )!
    いまお子ちゃまの体重が標準ぐらいなので2食は必ず食べるようにしてます!

• 2月27日
a

わたしも1日2食です🤣
1日1食のときもあります!
水分だけはきちんと摂ってますが今のところ赤ちゃんの発育に影響はありません☺️

• みさん

みさん

安定期最初はすごく食べてたんですけど体重を気にしだしたのもあり2食が安定してしまいました 😂
    状況も教えてくださりありがとうござます!

• 2月27日
くま子

1人目を妊娠中、動くのがダルく、みさんさんと同じように朝昼兼用、夜ご飯と偏った食事してました。
それが原因ではないと思いますが、低体重で産まれました。
今はすくすく育ってくれてますが、ちゃんと子供の事を考えて食事するんだったと後悔してます😣

• みさん

みさん

原因ではないとはいえやはりあとあと後悔してしまいますよね…
    とても貴重な意見ありがとうございます!参考にさせていただきます😌

• 2月27日
みっち

夜ご飯は何時ごろ食べてるんですか?😳
私も旦那待って寝るのでみさんと同じくらいに寝たり起きたりしてます。
待ってると夜ご飯は9時くらいになってしまうのでお腹すくので4時くらいにお昼としてヨーグルトや果物食べてます。
1日2食とかだと逆に太ると聞いたり、私の病院では3食しっかり食べてと言われているので食べてます🥺
あまり食べなくても母体から養分が行くと聞くので赤ちゃんは大丈夫なんじゃないかな?と思います。母体の養分が削られるので出産の時やその後お母さんが大変という記事を見たことがあります😣

• みさん

みさん

夜ごはんは遅くて8時回ったりします。早いときで7時ぐらいですね!
    なるほど、夕方に軽く摂取するという手もあるのですね🤔
    あとあとママが大変にならないようにちゃんと三食食べないとですね…( ; ; )
    2食の時もあったとのことですがみっちさんの赤ちゃんは順調ですか?

• 2月27日
  • みっち

みっち

この間の健診で赤ちゃんは2500g越してて先生には順調だと言われました!!
    健診中も動いてて元気です☺️❤️
    安定期入って体重気にして2食にしたりしてたのですがその時はお腹空きすぎて自分が大変でした😂😂😂

• 2月27日
  • みっち

みっち

初めの方もつわりで食べれなかったり、お腹いっぱいすぎの時も2食だったりしましたが赤ちゃんには影響なかったみたいです!

• 2月27日
  • みさん

みさん

みっちさんも赤ちゃんも元気みたいで良かったです🥰
    体重がめちゃくちゃ増えてるの見て自分でもびっくりしてます!笑
    みっちさんのコメントのおかげですこし気が楽になりました🥺

• 2月27日
  • みっち

みっち

体重増えるのびっくりですよね😂私は夜サラダとスープにたくさん野菜入れてお腹満たしてコントロールしてます😖
    朝ご飯は普通でおやつも食べますが笑😂
    ほんとですか!それならよかったです💕元気に生まれて来てくれるよう頑張りましょうね😊❤️

• 2月27日