※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいまま
子育て・グッズ

母乳とミルク混合で授乳中。母乳だけでは満腹感が得られず、完母になれるか不安。母の母乳量と比較して心配。完母になる時期についてアドバイスを求めています。

ミルクと母乳混合で授乳してますが、私は完母が目標です。
でもなかなか母乳だけではお腹いっぱいにならないみたいで、いつまでに完母にならなかったら諦めた方がいいとかあるんでしょうか?

私の母は母乳がピューピュー出るんだよと言ってましたがポタポタぐらいのレベルです。

参考にご回答お待ちしてます。

コメント

deleted user

完母にこだわる必要ないと思います!出が良くなってきたり悪いままだったりと人それぞれなので赤ちゃんの様子で判断するしかないと思います!!

deleted user

いつまでに諦めるとかそういうことでは思います。
出が悪くなれば必然的にミルクにするしかないですし、頑張ったからといって出るわけじゃないですしね…

かにえ

経済的なこと考えると完母がいいですよね!
私は初めからずっと量が足りなくて混ミでした
サツマイモ食べたり効くというハーブティー飲んだりしましたがダメでした😂
2ヶ月目から完母になったママ友もいます😁
ただ完母で育つ子はほとんど夜泣きしてます😅
うちの子は2ヶ月目から朝まで爆睡です😆
そう考えると完母も混ミも一長一短ですね

よこ

長男は4ヶ月頃、次男は2ヶ月頃に混合から完母になりました!
大変ですが混合を続けていけば、完母になる可能性も十分あると思います!

ひろ

桶谷式の母乳外来行ったら出るようになりました!

ハーブティーも飲んでます☺️