※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

授乳中に娘が吐き戻しをする原因と対策について相談です。脚を持ち上げるとお腹が圧迫されて吐き戻すことがあります。対策を知りたいですか?

生後1ヶ月の娘が授乳中にもうんちをします👶
すぐ替えてあげているのですが、飲んですぐなのでオムツを替えるときに脚を持ち上げるとお腹が圧迫されるからなのか、毎回吐き戻しています😭
なるべく脚を持ちあげないように意識してはいますが吐き戻してしまいます😭😭
何か対策はありますでしょうか?

コメント

まりも

すぐ替えてあげたい気持ちは分かりますが、一旦ゲップさせてみてから替えるのはどうですか?(´∀`)
あとはタオルでもクッションでも、少し頭を高くしたまま替えたり、持ち上げると腹圧かかるので、お尻だけを左右に転がしてオムツ差し込めばいいかもしれないです!
右のお尻持ち上げてオムツを真ん中まで差し込んで、次は左を向かせて引っ張り出すみたいに◎

• ゆ

なるほど!!!
    平面で替えてました😂
    少し頭を高くして脚あげないで替えてみようと思います!!
    ありがとうございます😊💓

• 2月27日
ママリ

脚を持ち上げるやり方よりM字に開脚させるやり方だと腹圧はかかりにくいかと思います。
産院では、げっぷさせて10分くらいしてからおむつ変えていいよ〜って言われてました

• ゆ

なるほど!!!
    M字ですね🙌
    やってみます!!
    ありがとうございます😊💓

• 2月27日