※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

コロナの影響で品薄になりそうなものは、トイレットペーパーやティッシュ、オムツ、お尻拭き。オムツを買いだめしたくないが、どれくらい買っておくか悩んでいる。

コロナの影響でこれから品薄になりそうなものってなんですか?


トイレットペーパー、ティッシュ、オムツ、お尻拭き
他にありますか?


また現在絶賛トイトレ中なので、出来るだけオムツを買いだめしたくないのですが、まだまだオムツが外れそうな感じもないし、どれほど買い置きしておくか、、、

皆さんは買い置きするならそれぞれどれくらい買っておきますか?

コメント

あんぱん

コロナの影響で品薄になるんですかね😅
外出しないためであれば、2、3ヶ月分あればいいかなとは思いますが…🤔

  • あいうえお

    あいうえお

    コメントありがとうございます!
    どうなんですかね😭
    ママリでちょこちょこ品薄になるって投稿見かけるので、不安になってしまって💦

    それくらいあれば、次の入荷まで何とかなりそうですよね!
    爆買いにならないように、今のうちに少しずつ買い貯めよう思います!

    • 2月27日
 onちゃん

うちの近くの薬局はすでに
今日は 冷凍食品やトイレットペーパーなどがほとんど棚から消えてました💦
マスクのようにどこいってもないってことはないかもしれませんが
念のため 買っておきました。
うちもトイトレ中ですが
オムツはとりあえず一箱追加で買いました
もし風邪を引いても 検査もしてもらえず自宅待機と聞いたので
とりあえず 普段から必ず消耗するものは 少し多めに用意しておけば
保菌者になった場合も
困らずに済むという考えです

  • あいうえお

    あいうえお

    コメントありがとうございます!

    え゛😨😨😨
    もう品薄になってるんですか😱
    皆さん、危機管理が相当あるんですね😨

    私もとりあえず明日行ってきます😭

    • 2月27日
deleted user

全体的に、2ヶ月分はほしいですよね💦

小中高の一斉休校で、子供がお留守番しても大丈夫なようにママさん達がまず冷凍食品を買い込むはずです。
あとは保存が効く食費ですね!

ペーパー類も店頭から一時的に消えると思いますが、ペーパーは国内生産が多いのでそこまで焦らなくても大丈夫かな、とは思います!極論、ペーパーが無くなっても生きてはいけます!
ライフラインは止まらないと思うので水も買い占めたりは別にいいかな…と思っています。
子供用に、2Lを12本だけ買いました☺️

先程Amazonを見てみたら、トイレットペーパー信じられない値段のものがあり、あぁ始まったな…という感じです😩

  • あいうえお

    あいうえお

    わー、確かに食品系はこの3日間ですっからかんになりそうですよね🤦‍♀️

    確かにペーパーなくても生きてけますね😂
    花粉症には辛いですが😂

    まじですか😱
    とりあえずオムツなくなるの怖いので、さっきネットで1箱だけ注文しました😭

    • 2月27日