※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
妊娠・出産

つわりでごはん作れず、娘の1日の食事心配。昨日の食事は朝食パン・バナナ・ヨーグルト、昼は生ラーメン・おにぎり、夜はひき肉丼・味噌汁・いちご。レトルトも使用。飲み物はお茶。

つわりでごはんが作れません😢
娘の昨日の1日のごはんやばいでしょうか?😭

8時 朝→食パン、バナナ(半分)、ヨーグルト
10時おやつ→チーズ
12時 昼→大人の生ラーメンを取り分け、おにぎり
15時おやつ→アンパンマンパン、バナナ(半分)
18時半 夜→(冷凍野菜ミックスと豆腐を混ぜた)ひき肉丼、
味噌汁、いちご

夕飯だけなんとか作りましたが、他は気持ちが悪すぎて作れませんでした。
子ども用レトルト使う日も多いです( ; ; )
牛乳嫌いなので、飲み物は基本お茶で授乳もまだしてます😢

コメント

𝓡.

最初はそんなでしたが
頑張れる日だけ頑張りました🥺

  • はれ

    はれ

    頑張れそうな時に頑張れば良いですかね😭
    日によっては大丈夫そうな時もあるのでその時に頑張ります😢💓

    • 2月27日
deleted user

つわり中って本当にしんどいですよね‪💦‬‪
バランスだけ見てるとちょっと栄養偏りがちかもです😞
フォローアップミルクをコップで飲ますとかもだめですかね?
牛乳より甘いので!

  • はれ

    はれ

    やはり栄養偏りがちですよね😨
    フォローアップミルク🥛試してみます🙇🏻‍♂️❗️牛乳の代わりに飲んでくれたらよいのですが…😭

    • 2月27日
®️

妊娠中でもないですけどうちはそれが普段みたいな感じですよ😭ヤバイんですかね😣💦笑
基本ちゃんと作るのは夜だけで、朝は基本パンとバナナやヨーグルト、昼は昨日の夕飯の残りだったり家にあるもので済ませてます😭

  • はれ

    はれ

    お昼は残りや簡単なものになりますよね😢
    私も妊娠前からそうでした😨笑
    夜は大人の取り分けとかでしょうか?
    夜ちゃんと作れているだけですごいです😭🙏

    • 2月27日
  • ®️

    ®️

    シラスやふりかけに頼ることなんて日常茶飯事です😭食が細いのか作っても全然食べてくれなかったりするので朝と昼は本当にテキトーです😂
    夜は大人の取り分けが出来るものなら取り分けて物によっては食べやすく小さくしたりしていますが、明らかに取り分けられないような物なら作ってます😊
    と言っても大したものではなく、ブロッコリーやほうれん草などの野菜を茹でて冷凍していたものを刻んで混ぜてそこに豆腐ひき肉などでハンバーグ作ったりあんかけ作ったり、全然レパートリーはないですけどね😭

    • 2月27日
  • はれ

    はれ

    うちの娘も食べムラありの、さらに食細めです😭
    成長曲線のギリギリをなんとかいってる感じです…笑

    ブロッコリーやほうれん草の冷凍してなかったので、真似してみます❗️
    そしたらいざという時も楽ですよね😢💓
    ありがとうございます(´;ㅿ;`)

    • 2月28日
よっちゃん

私もつわりでご飯作れずです😭
作ってるだけ偉いです💦
うちは下の子朝はおにぎりとバナナ、昼はBFをご飯にかけてどんぶり、夜は納豆ご飯と冷凍食品(焼き鳥、しゅうまい、唐揚げ)とかです💦
栄養偏りますが、買い物にも行けないのでこれしかできず😣

上の子がかなりの偏食で1歳半頃野菜もほとんど食べず、栄養偏りまくりでしたが、便秘にもならず、元気に過ごしてたので大丈夫かなと今だけ許してと思ってます😅

  • はれ

    はれ

    つわり本当に辛いですよね😭
    私も買い物に行けません😨💦
    ちなみにうちの子も野菜あんまり食べず、さらに少食です😭
    今のところ元気なので、つわり中だけ…と思って過ごすこととします❗️(´;ㅿ;`)
    お互いつわり期間頑張りましょう😢

    • 2月27日
下僕

それで大丈夫です。わたしもつわりの期間そんな感じでした。
匂いつわりでスーパーに行けなかったのもあり💦💦大人のごはんは完全にお弁当、わたしは食べられるもので生きてました。

  • はれ

    はれ

    大丈夫と言っていただけて、涙が出そうです(´;ㅿ;`)
    ありがとうございます😭💓
    つわりで心身ともに弱っているようです…笑
    この期間だけと思って乗り切りたいと思います❗️

    • 2月27日
たなー

全然大丈夫だと思います!
つわりとか関係なく、野菜とか食べない子は全く食べないですし、私の甥っ子も野菜嫌いで炭水化物しか食べなくて困る、と妹が嘆いてました。。。

つわり中の問題はお魚ですよね…
あの魚の生臭さがキツイですよねぇ…
うちは買ってきたシラスばかりあげてます…笑💦💦

  • はれ

    はれ

    確かに❗️好き嫌いがあったらそうですよね(´;ㅿ;`)
    うちの子も決まったものしか食べないので困ります😢

    そして魚…わかります😨
    この前無理してさばの味噌煮を作ったら一日中さばの匂いや形を思い出して吐き気が止まりませんでした…
    うちもシラス様様です😭💦

    • 2月28日
  • たなー

    たなー

    サバの味噌煮!!
    すごいー!!!😭😭😭
    私はなぜかカレー🍛は大丈夫なので、カレーめっちゃ作ってますw🤣

    • 2月28日
おまま

私も絶賛つわり中です😭
昨日は酷くて夜もパンとみかんでした💦💦
つわりが落ち着いてるときに挽回しようと思っています😓

  • はれ

    はれ

    つわり辛いですよね😢
    毎日なんとか生きてる感じです😨
    私もパンとバナナだけの日もありました…
    食べてるのを見るのも、後片付けするのも気持ち悪くてつらいです😭特に夕飯時は死んでます…
    お互いなんとか乗り切りましょう(´;ㅿ;`)

    • 2月28日