※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

外出を控えたくて公園に行ったら子供が水溜りで遊び、怒鳴ってしまいました。育児に向いていない気持ちで、ひとりになりたいと感じています。

コロナのこともあって、外出は控えたくて…でも、家に居させるのも可哀想なので、雪の中公園に連れてきたはいいけど、まさかの水溜りで遊びだし、風邪も引くし、想定外過ぎて、カッとなり、また怒鳴ってしまった。
車の中でも怒鳴り散らして、感情を抑えきれませんでした。もう、育児向いてないし、母親辞めたい。
子供を眺めるのと、育てるのは全然違う。
ひとりになりたい。

コメント

ママリ

うちも最近いたずら自我すごく、何回も怒ってます😓
本当周りのお母さん見るとなんでこんな優しくいられるのかと自分が向いてないとか思います💦
YouTube見て親子の動画見てマネしようとしてもなかなかできないです😣

  • み

    コメントありがとうございます📝…
    本当にそう思います。ストレスぶちまけるかのように、怒るというより、本当に怒鳴ってしまって💦虐待なんじゃないかってくらいの勢いなんです。段々エスカレートしてて、自分の気持ちを抑えられないのが怖くて仕方ないです…⚡️、、、

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    私も最近急にいたずらしたり危ない事するのでとっさに大声出してしまいます😓
    まだ泣いたりとかはないですが💦
    でも小さい頃の記憶残ると聞いたので言った後に申し訳ない気持ちになります😓
    本当一日何回も最近イライラしちゃってます😣
    1人ではないです‼️ここにもいます💦育児大変ですよね💧欲しくて産んだのに、可愛いのに感情的になって😓冷静になれなかったり落ち着いて叱れない自分いやです😣子供の性格より私の性格が本当悪いなって最近思ってしまってます⚠️😱

    • 2月27日
すてっき

今日同じようなことを考えていました😩コロナの影響で外でられないのもストレスだし、同じくらいの月齢ですとやりたいものに一目散だし、イヤイヤも始まって自分が参っちゃいますよね😱
昼寝の時間においしいもの食べたり、コーヒー飲んだり、家事サボったりして息抜きしますか☕️
イライラした時はこどもの可愛い写真みたり仕草を思い出したりして落ち着かせてます😭