※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィガロ
ココロ・悩み

ママ拒否で心が折れそう。突然夫に抱かれるようになり、ショック。成長段階の問題か、関わり方か。経験談を。

突然のママ拒否。心が折れそうです。

昨日から急に私の抱っこを嫌がり、夫にばかり抱かれるようになりました。
それまでは私じゃないとダメ!ってくらいずっとべったりだったのに…。それはそれで大変でしたが、今では手を伸ばすと夫にしがみついて顔を背けられます。
もうめちゃくちゃショックです。
特に何があったというわけではないと思うのですが…。

これは成長段階の問題なのか、私との関わり方なのかどちらなのでしょうか?
経験談をお聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もですーーー!
昼間の二人きりの時はもちろん私に甘えてきますが
パパがいると抱っこして欲しい時もずっとパパです😂
寂しいとは思いますが
それはそれでパパが大喜びなので(笑)いいかなって思ってます(笑)

  • フィガロ

    フィガロ

    確かに、夫は喜んでますね…笑
    今までずっとパパ拒否だったので、たまにはいいかなぁ…😂

    • 2月27日
れもん

うちもそういう時期があり、かなり落ち込みました💦💦
夫がいるとパパじゃないと嫌!という感じで😅
でも眠いときはママでしたね🤔
二人きりの時はいつも通りなのですが…

  • フィガロ

    フィガロ

    あぁー…全く同じです。
    そんなことなら寝かしつけもパパって言ってくれー!って思ったり。笑

    • 2月27日
リリーシャルロット

私もでした。
私が抱っこを変わろうとすると、全力で拒否されました💦
ギャン泣きしたので、外でやられた時には、虐待しているのか?みたいな感じで見られてショックでした。

一時的な物かと思いますが、うちは3〜4ヶ月続きました。

むしろパパに甘えてくれたら、それを理由にママは楽しちゃいましょう!

  • フィガロ

    フィガロ

    えっ…そんなに続くんですか…!私のメンタルが持つか不安です…😭

    • 2月27日