※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんにおすすめのベビーカーが知りたいです。腰が辛くなってきたので、腰座り待ってB型がいいか、エアバギーも知りたいです。2人目を考えているけど、AB型を買うべきか悩んでいます。

ベビーカーのおすすめ教えていただきたいです!
いま5ヶ月半になる子供がいて、1ヶ月から使えるベビーカーの10年前のものを親戚から譲り受けたのですが、古いのでなんとなく使ってませんでした😂(笑)
寒かったのもありずっと抱っこ紐で過ごせていたのですが、だんだん重くて腰が辛くなってきました😭
これからの時期に買うなら腰座り待ってB型が一番いい選択肢でしょうか?
エアバギーはどんなものかよくわかってません!
値段もお手頃で良い物があれば教えていただきたいです!
ちなみに腰座りはいつ頃なのでしょうか?🤔
2歳差くらいで2人目も考えていますが、まだまだ先なのでその時がきたらA型を別で買おうかなと考えていますが、いまからAB型を買ったほうがいいのか、、皆さんならどうしますか?😖
移動は都内なので公共交通機関が多いです!

コメント

りぃ(23)

10年の型落ちですか?

汚いなら別ですがシートとか外せれば丸洗いして使った方が節約な気もしますが🤔

むすめは7ヶ月になっても腰はまだ座りませんでした😅

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    もっと詳しくいうと13、4年前のものです😂
    コンビので物はいいので丸洗いはしてほんとたまに使ってましたが、やっぱりギシギシいってて経年劣化も怖いので、新しいの買おうかなって感じです😂

    そうなんですね!

    • 2月27日
  • りぃ(23)

    りぃ(23)


    ギシギシは怖いですね😂
    2人目お考えならB型よりABかA買ってもいいと思います!

    • 2月27日
  • ままり

    ままり

    見た目は綺麗なので最初はありがたいな〜と思ったのですが使ってみてやっぱり😅てなりました(笑)
    そうですよね!
    AB型とかもちょっとよく見てみます😊

    • 2月27日
空飛ぶダンボ

アップリカのバキー使ってますが良いですよ(。・・。)
エアバギーだと空気入れなきゃいけないしパンクしたら部品を買わなきゃいけないのでオススメはしません(笑)
ただ、バキーは重いですm(_ _)m
階段しか無い場所で、片手に子供、片手でバキーを運ぶのは難しいのでバス乗る場合は抱っこ紐のみにしてます(。・・。)

私はコンビの、めちゃかる?すごかる?がほしかったです(笑)

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    アップリカ見てみます!
    重たくても平気かちょっとよく考えてみます😖
    エアバギーって空気入れるんですね😳
    コンビのやつわたしも気になってはいました😂

    • 2月27日
  • 空飛ぶダンボ

    空飛ぶダンボ

    すいません。値段は可愛くないですm(_ _)m

    • 2月27日
  • ままり

    ままり

    お値段かわいくないの悩みます😂
    でもアドバイスありがとうございました!

    • 2月27日
deleted user

エアバギー使ってますが、周りの同じ月齢ママさん達はメチャカルが多いです。触らせてもらったらほんとに軽いしコンパクトな感じで良かったです😍✨
うちは3歳くらいまでベビーカー使うつもりでエアバギー買ったので後悔はしてないですが、対面にならないので旦那からは文句言われてます😑

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね〜!メチャカルみてみます!😊
    いまうちにあるのも対面できないので、私も対面できるのいいなと思ってました!(笑)
    でも後々は前向きしか使わなくなりそうですしね!

    • 2月27日