※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
お仕事

昨秋転職後、保育園からの連絡で早退。仕事も貢献できず、人間関係も悩み中。子供は元気だが、色々重なり悔しくて涙。

昨年秋に転職した会社で初めて保育園から会社に連絡が入り、午前中に無念の早退をしました。

仕事も見習い中で大して貢献出来ていない中、毎日通っていて、会社の人間関係でも色々あり、悩んでいる矢先のことでした。

幸い子供は熱がある以外は元気だそうですが、

色々なことが重なって、悔しくて涙が出てしまいました💦💦

コメント

りな

秋から今まで保育園からの呼び出しなかったなんて、お子さんも頑張ってますね😭

うちの子なんて毎月呼ばれて、正社員にも関わらず、今週は全く仕事行けてません😭

仕方ないと割り切ろうと思っても、なかなか難しいですよね、、、。。
そういうのを繰り返して母親は精神的に強くなると言われたりしますが、、辛いものは辛いですよね💦💦
私もよく悔し涙流し、その後は子供と一緒に休息とってます!☆★さんも休める時はゆっくり休んで下さいね😭

• ☆★

☆★

優しいコメントありがとうございます‼😃

正社員で会社に行けないのはもっと大変そうですね!😮

今までも何度か呼び出しはあったのですが、様子を見てもらったり、冬は2回程身内に見てもらい、先月は2回程病児保育を利用しましたが、不意打ちの呼び出しに対応出来なかったは初めてで💦💦

コロナの影響で、昨日からうちの自治体は基準が厳しくなったようで、保育園へ通達があり、熱が37.5℃を越えた場合、即お迎えになりまして😂

お互い大変ですが、休み休み頑張りましょう🌷😉

• 2月27日
はじめてのママリ

今まで呼び出しが無かったなんて、珍しいと思いますよ!
健康管理がしっかりできているんだと思います。
うちの子も多い方ではないですが、冬場は何度か呼び出しがあります。
そんな日に限って忙しかったり…
子供は具合悪くてしんどいのに、ちょっとイラッとしてしまって自己嫌悪です。
今日はお子さんとゆっくり過ごしてください。
休んだ分はもうどうしようもないので、復帰したらまた頑張れば良いと思います😊

• ☆★

☆★

優しいコメントありがとうございます‼😃

かほさんも何度か呼び出しがあったりされているのですね🌸☺️

落ち込んでしまうお気持ち、よく分かります😊

うちも今までも何度か呼び出しはあったのですが、様子を見てもらったり、冬は2回程身内に見てもらい、先月は2回程病児保育を利用しましたが、不意打ちの呼び出しに対応出来なかったは初めてで💦💦

コロナの影響で、昨日からうちの自治体は基準が厳しくなったようで、保育園へ通達があり、熱が37.5℃を越えた場合、即お迎えになりまして😂

良い機会なので私自身もゆっくり休んで復帰後に頑張りたいと思います🌸😁

• 2月27日