※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千
家族・旦那

子供のことはある程度やってくれて、家にお金も入れてくれれば、旦那に…

子供のことはある程度やってくれて、家にお金も入れてくれれば、旦那に信用がなくても、自分が愛されていなくても、夫婦関係が破綻していても(不仲、不倫される)、子供の為に離婚はしないですか?
自分の幸せを求めて離婚はやはり浅はかな考えですかね。

コメント

不倫されたら私はアウトなので離婚ですね、、
そこまでしてその人と一生一緒に生きたいかって考えたら私は無理です。
逆に子供のことを思って離婚します。

• 千

そうですよね...。
    まだ不倫された訳では無いのですが、去年知らない女とメッセージ、会われたりしてて、それに対して旦那はメッセージしただけで浮気なのか?とか逆に私が異性と2人でメッセージしたり会ったりしててもいいの?と聞いたら別に何とも思わないと...。
    反省の色もないし、その後の行動も誠意がないのでもちろん信用がありません。

• 2月27日

退会ユーザー

そんな人といて楽しいかなってゆっくり考えてみるといいですよ!
    私も一度離婚してるんですが、家事育児する気のない人で元々嫌気がさしてた上に風俗通いが判明してこの人といても楽しくない、12も離れてたので収入も安定してましたが、わたしには必要のない人でこれから一生死ぬまでこの人といないといけないと思うと絶望で離婚しました。
    今は再婚してますがやっぱり離婚してよかったなと思います。今の方が何倍も何十倍も楽しいです。再婚までに娘と2人で暮らした期間もありましたが、その時ですら離婚してよかった、楽しかったという気持ちしかないです😚
    離婚することが悪いことではないので今の人とこれから歩んでいって後悔はないのか、人生一回きりなのでしっかり考えてみてください😌

• 2月27日
  • 千

お子さんがお父さんに懐いてはいなかったのもありますか?
    うちは育児全くしない訳ではなかったし、娘も旦那に懐いているのでそこで自分の気持ち優先で離婚してもいいものかと考えてしまいます。
    よくDV、モラハラとか決定的なことが無ければ早まって離婚しない方がいいと言いますし、実母からも言われましたが、逆にそれ以外の理由で離婚するのはダメなのかと思っていました...。
    よく考えてみます。

• 2月27日

退会ユーザー

生後半年ほどで離婚したので懐く懐かないとかわかる前なので何とも言えないですが、、
    懐いてるとなると確かにちょっと難しい部分ではありますが、わたしの場合仮に懐いてたとしても、基本的に人生これで後悔しないかで生きてるので後悔するなら別れますし、後悔しないなら別れません。

• 2月27日
  • 千

そうだったのですね...。
    もう今はお父さんという認識がはっきりしてるの思うので、そこを考えると離婚は躊躇してしまいます💦
    後悔するかしないか...ですか。
    確かにそうですね、よく考えて判断していこうと思います。

• 2月27日
ママり

まず親が幸せじゃなければ子供も幸せにはならないと思います!形だけの夫婦より、毎日笑っていられる環境の方が大事だと私は思いますよ🎵

• 千

ですね...。
    1番は夫婦が再構築出来ればいいのですが、それはお互いの歩み寄りがないと出来ないことですよね。
    まだ先週の話なのですが、旦那は私のことが相当気に入らない、嫌いみたいで地味に攻撃をされていて辛いです。

• 2月27日
りん

浅はかではないとおもいます!
子供のためっていうのもよくわからないです
親が不仲、不倫も当たり前、それが子供のためになりますかね?
価値観は人それぞれですが、私は家庭内で信頼もなにもない、不仲、ママが幸せじゃないような状態のほうが子供によくないとおもいます。

• 千

実母に相談したら、子供のことはある程度してくれる、お金は家にいれてくれるんだったら、まだ様子見でいいんじゃない?と。
    これから先旦那も変わるかもしれないしと言われたので、これだけの理由で離婚を考える私は浅はかかなと思っていました。

• 2月27日
310

その時にならないとわからないこともありますが、私は離婚しないです😂
でも、離婚するなら小さいうちだと思うので子供が小さければ離婚も視野に入れるとは思います!
ただの同居人としてをあちらも許可するのであれば私は離婚しないって考えです!

• 千

するなら子供が小さいうちとよくいいますよね。
    ただの同居人という結婚生活が私には耐えられるのかと自信もなく、でももう子供が居るのだから、もう自分の女としての幸せなんか後回しで、子供を1番に優先すべきですよね。
    その考えがまだ出来ない私は幼稚だなと思います...。

• 2月27日
  • 310

310

そんなそんな!幼稚じゃないですよ!
    私だって実際そうなったらどうなるかわかりませんよ😉
    生活してみても、なんでこんな人に養われてるんだ?とか他の女と関係持っておいて子供は可愛いとか都合良すぎない?って絶対思います!

• 2月27日
  • 千

そう言って頂けて良かったです...。
    ただ実母の考えとか聞いてると、私ってまだ子供なんだなぁとか思ったり。
    実は喧嘩してから通帳とキャッシュカード取られたので、養われてるかと言われると分かりません💦
    4月から私も働き始めるので、家に定額お金入れてくれさえすればいいんですけど...😅

• 2月27日
  • 310

310

それならそれが一番いいと思います🎶
    なんか全ての意見に同感できるのでなんとも言えません笑
    そんな父親いない方がいいってのもとてもよくわかるし
    父親いないのかわいそうって意見もとても分かるのです😭

• 2月27日
  • 千

ほんとうに迷いますよね...。
    自分の気持ちだけで決めてはいけないことだと分かってはいるのですがね😥
    あとは私が仕事でいない間ちゃんと娘の事を見ててもらいたいです💦

• 2月27日
ママリ

お子さんもそんなお父さんなんて相当可哀想ですし、
自分の人生棒に振るうの嫌じゃないですか?
そんなの相手は可愛い子供がいるし、とりあえず家庭もありますし、不倫も出来るし。
彼は今の状態で楽しめてる思いますよ。
そんなの思う壺といいますか。
私ならそっこー離婚ですね。

• 千

不倫してるかは分かりませんが旦那の考えを聞く限りと、誠意のない行動から、また何かするのではないかと思ってしまいます。
    そうですよね、でもよく不倫されても子供の為に頑張って離婚しない奥さんもいるから、何が正しいのか分かりません。
    ただ、相手からすれば思う壺ですよね。

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

その方はその方だと思いますよ😄頑張っているのはたしかにそうかもしれませんが、それが正しい選択かなんて誰もわかりません。
    どちらを選んだとしても誰もあなたを責めないとおもいます。
    言えることは、離婚して頑張るのと、そのまま頑張る。
    どちらもすごい勇気のいる選択だと思います。
    ただ、旦那さんとの関係が戻らないという確信しかないのなら主さんが苦しいだけなのでは無いでしょうか??

わたしは旦那という存在はただ金を入れる、子どもの父親とだけでは考えられません。
    逆にそれだけの存在なら要らないです。外で遊んできてるような旦那のために家事をするのもいやだし、
    顔を見るだけでも嫌気が差すと思うので…

でもあくまでもこれは個人の意見です。
    主さんにとって旦那さんがそれだけの存在って思えればそれでいいのでは無いでしょうか。

• 2月27日
  • 千

自分は自分...ですもんね。
    最近はもし旦那から離婚を告げられても、1人で育てていく覚悟を決めようと思ってます。
    数十年後に離婚するという考えを持たれている場合は、私は私の人生も大事にしたいから、そんな事だったら近々離婚を考える事を伝えようかなと思います。
    旦那には酷ですよね...。
    無理やり子供と引き離すことになるので、やはり1番いいのは、再構築だと思ってますが...。
    旦那は今私のこと密かに攻撃するくらい拒絶しており、嫌っています。
    たかがまだ先週のことですが、本当にこれから先修復できるのか分からないです。
    ましてや私の事を前々から嫌だったと言っていたので。
    私は、やっぱり旦那をATMとしてしか見ないという関係は虚しすぎるし、お互い家族として大事にできない、毎日そんな楽しくない時を過ごすくらいなら、娘と2人で生きて行った方が明るく毎日過ごせるのではと考えちゃいますね。

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

千さん本人になって考えると、やはり子供のためとか旦那のためとか思ってしまうのもとてもとても分かるんです。流石一人の母だなと尊敬の気持ちもあります。

ですがこの文章みてて思いましたが旦那さんに酷なんて考える必要ないです。理由が分かりませんが、前々からとか酷すぎます。千さんの他にもたくさん選択肢があった人生を返してあげてほしい。
    今は子供のことは確かに考えるべきだと思いますがまだ小さいのでとりあえずどうか自分の気持ちも大事にしてあげてください。千さんは強気で大丈夫です。

まだ最近のことでもあるようなので離婚前提に話し合ってみて旦那さんの気持ちも聞いてみてください。男の人ってとても単純ですし本当にその時の気持ちでしか考えないので、また離婚と言われたら何か言い出すかもしれないですし。

こんな事をつらつら言ってますが私も一人の妻、一人の人間の母親として千さんの文をよんでいるととても計り知れないくらいお辛いだろうなとおもいます。娘さんを見るたびにそのことばかり考えて無理されてるんじゃないかととても心配です。
    お体には気をつけてくだい。

• 2月27日
  • 千

返信ありがとうございます。
    いやいや...私なんてまだまだ未熟な母親です。もっとしっかりしろと自分で思います。

私も旦那に前々から嫌だったと言われ、売り言葉に買い言葉で旦那の人格を否定するような酷いことを私も言ってしまい、それで完全に旦那が心を閉ざしたのを感じます。
    でも人に前々から嫌だと言ったくせにその後何事も無かったかのように話しかけられとてもじゃないけど許せず、怒りに任せて言い責めてしまいました。これは本当に反省です。

子供も大事ですが、自分の気持ちも大事に今後の事を考えていきます。
    そうですね、最近の事なので離婚前提で少し話し合う時間を確保しようと思います。
    旦那として信用出来ない、話し合いもせずいつまでも無視するような人と一緒にいて幸せになれるのか...。
    よくよく考えます。
    身体の心配までして頂きありがとうございます😢

• 2月28日
ママリ

置かれている立場にもよると思います。

私は自身の収入も安定してますし、子供のためにはママが笑っていないとって思ってますので、
我慢せずに離婚します☺️👍

• 千

今は育休中ですが、4月から正社員でフルで働きます。
    給料は良くは無いですが、ボーナスも出ますので、不安定ではないと思います。
    あと実母と同居なので、離婚しても何とかやっていける環境ではあると考えています。

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

じゃあ後は主さんの気持ち次第ですね。

私は異性と食事とか全然気にしないタイプなのですが、
    心が離れてしまっているなら一緒にいる意味がないと考えてます。
    増して、他人と身体の関係ががあるなら気持ち悪くて触れたくもないです。。。

今回は不倫している感じではないとのことですから、
    気持ちの問題ですものね。

今すぐに判断することはないと思いますが、
    幸せに感じないなら離婚した方がお子さんのためにもなると思います。

• 2月27日
  • 千

まだ先週から始まった話ではありますが、旦那が前々から私の事がいやだったことと、裏で私を攻撃するような事をしてくるくらいなので、修復は難しいのかなと思ってます。
    まだ仕事のあと家に帰ってくるので、してないかなとは思ってますが...。
    メッセージとかは確実にしてると思います。
    離婚は今すぐ判断することでは無いので、これから先の生活を見て判断していこうかなと思います。

• 2月27日
🍅

うちは、浮気、不倫では離婚という約束なので、慰謝料と養育費、車に家をもらって離婚します
子供にも、一切会わせません

• 千

私も去年浮気まがいの事された時、同じことを言いました。
    だからまたそれをするとなると、子供と離れてもいいという覚悟でしているとみなします。

• 2月27日
だおこ

不倫相手と遊ぶために服とか下着とか洗濯してあげるのは嫌なので、わたしなら一緒に生活はできないです💦
休みには一緒にお出かけはしたいし、旅行とかもしたいし。そういうのできない夫ならいらないですね💦

• 千

私も同じことを考えていました...。
    先週不仲になってから同じ空間にもいないし、お出かけもしないし、会話もない状態です。
    たかが先週からですが、今回は普段の喧嘩とは違い、もうだんなは私のこと裏で攻撃してくるくらい嫌いになったみたいです。
    それも私が売り言葉に買い言葉で旦那に酷いことを言ってしまったのが原因かと思いますが、恐らく謝罪も受け入れて貰えない状況です。
    旦那からのアクションを待つことにしましたが、何時まで続くのかという感じです。

• 2月27日
  • だおこ

だおこ

子供にとってはどんな親でも親なので、とりあえずいるなら懐いて当然のような気がします、今は。
    でもある程度大きくなったときに、母親が大事にされてないことは感じてしまいますし、我慢してるところも見たくないです。そうなったとき、何も知らずに懐いた自分を責めちゃうんですよ…私のために母親は我慢したのかな、私のせいで辛い思いをしたのかなって。

たとえ変わったとしても、またやるんじゃないかなって思いません…? 信用できない人はいらないかな☺️
    子供のことも、ある程度しかしないんじゃ私は不満です😂

• 2月27日
  • 千

確かに、小さい子供は相当なことないと親の事なんて嫌いになりませんよね💦
    何となくその気持ちわかります...。
    こどもの私たちがいるから離婚せずに我慢してるのかなとずっと感じていましたし、こんなんなら早く離婚して欲しいと思ってたくらいです。
    まだ暫く経ったらするのかなとも思いますね...。
    やっぱり色々考えておこうと思います。

• 2月27日
🍅

2回目なら尚更、即離婚です‼️

• 千

1回目は不貞行為はないとの事でしたが、複数人とメッセージ、その中の1人と実際会われていました。
    その時にも、この間の喧嘩の時にも女の人とメッセージするだけで浮気なのか?と言われましたが、内容的に遊びましょうとか、女から遊びに誘われた時に何日ならいいよとか、胸が好みですとかそんなことばっかりしてたから、問題だと言ったのですが、伝わらなかったようです。
    そもそも結婚してて他の女とTwitterのDMでわざわざメッセージする必要があるのかと。
    タイムライン上なら分かりますが。
    旦那は私が他の男とメッセージしたり2人で会ってたとしても、嫌だと思わないそうです。
    もうここで考えが違うから次は不倫でもされるかなと信用がありません。
    まだ2回目はされてないとは思いますが、もしこれからしたら離婚します。

• 2月27日
🍅

ヤキモチを妬かない旦那さんなんですね…
かんがえ考え方が違うから、こっちは嫌な思いをする内容でも、旦那さんは、悪気なくするでしょうね…
次まで、待てるなら、あまり考えずに過ごしてくださいね
私だったら、1回やった時点でも、もう無理なので、心の広さ、尊敬します

• 千

まぁこういう考え方の人も居るのでしょうが、私には理解が出来ませんね...。
    と言うか、嫁がいやと言っていることをまた平気ですることに対し、私は旦那から大切にされているのだろうか?と思います。
    最近子供に対してもどう思ってるのか分からない行動もされたもので...。
    浮気まがいのことをされた時は、私にも比があったなと思ったので、旦那がまた寂しい思いをしないように会話を大切にするようにしましたね。
    まだ夫婦としてやっていきたいという気持ちがあったので。
    でも今思えば、病気持ちのずっと泣かせてはいけない赤子を昼間ワンオペで見ていて、疲れきっていた私に対し寂しさを感じて、その事を伝えも話し合いもせず、他の女に逃げた男と思うと、最低なやつとしか思えません。

• 2月27日
アスティー

私は離婚しない事を選びました。
うちの旦那は育児も家事もかなり協力してくれて、子供もパパ大好きなので子供から父親を奪いたくなかったですし、何より私自身も旦那の事が好きだったので。
浮気した事は絶対許せないですけど、その時夫婦関係がうまくいっていなかった原因は私にもあるなと気付いたので、再構築を選びました。
ゆっくり考えて結論出されたらいいと思います。

• 千

私のところは喧嘩していなければ、育児はまぁしてくれるし(子供と関わるよりはスマホ見てる割合の方が多いですが遊ぶ時は遊んでくれたりしました。)、家事も(ほぼしませんが)言えばやってくれたので、まだいいのかなぁと思ったり。
    ただ今は家庭内別居状態で子供の事を全くせず部屋に籠っているし、子供に必要なチャイルドシートもまともに買ってくれない、通帳とキャッシュカードを取られる、お弁当箱をバキバキに割られ捨てられる等、モラハラか?と思うようなことまでされて、再構築を中々考えることが出来なくなってきました。
    まだ先週の話ですので、今後の旦那の言動、行動を見てゆっくり考えていこうと思います。

• 2月27日
  • アスティー

アスティー

そんな旦那なら私は離婚するかもです。

• 2月27日
  • 千

ただ、喧嘩してるからこういう事してくるだけなのかなと思ったり...。
    これから先旦那も大人になってきて変わってくれるかなと期待の気持ちも少しあるのですが、どうなんでしょうかね。
    ここまでされたのも今回が初めてなのですが、それでもアスティーさんの場合は離婚を考えますか?
    これが日常的にやられたりしてたら離婚しますが、喧嘩の時だけだからただ胸糞悪くてやってるだけなのか...。

• 2月27日
  • アスティー

アスティー

うーん…
    喧嘩してても子供の事はちゃんとやって当たり前だと思います。
    喧嘩してるからチャイルドシート買わないとか子供の面倒見ないとかは性格の問題だと思うので…
    でも文章読んでると千さんは旦那さんの事が今も好きなんですかね⁈
    好きなのであれば離婚ってすぐに考えずにゆっくり様子みたら良いんじゃないかなぁと思います。

• 2月27日
  • 千

そうですよね...。
    言い合いした後は私も酷いこと言ったなと思ったし、今まで旦那なりに不満を我慢してくれてたんだなとか色々考えて、また仲良くやっていきたいと思いました。
    が、先程のコメントに書いたことをされ、正直離婚の方に気持ちは傾むいてしまってる気がします。
    私にお金は出したくない、私は育休中ですが、自分のことは自分で金出せといわれました。二人目はいらないと言われたり(私は本当は欲しいですが)して、気持ちも冷めてきています。
    あとチャイルドシートは年齢に合ってない3歳児用のジュニアシートを買い、買い直して欲しいこと言っても全く聞き入れて貰えず、娘を乗せようとしてます。
    多分ジュニアシートの方が安いから、旦那の車のサイズに合うコンパクトなやつにしたかった、自分が乗せ下ろししやすいからだと思います。実際買う前そう言ってました。
    上記のことから、私が仕事復帰してから娘と2人で居させる日が怖いです。
    信用が無くなりました。
    子供の保育園の説明会にも私と行くのが嫌だからと行かなかったですし、がっかりしました。
    これで入園式も行かなかったらもう無理だなと思います。
    ただ気持ちが冷めたからという理由で離婚してもいいのか、でも子供の事を考えてない行動が見られたことから、これ以上酷くなれば離婚した方がいいのか...。
    これもゆっくり考えて様子見ればいいですよね💦

• 2月27日