※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ターコイズ
家族・旦那

ケチというかズルい旦那に腹が立ちます。子供のオムツがもう無いと解っ…

ケチというかズルい旦那に腹が立ちます。
子供のオムツがもう無いと解っていても自分は「買わない」で無くなったまんまにしておく、私が買った子供のお菓子や飲み物は湯水のように子供達に与えるのに自分がかったお菓子や飲み物はちまちまと、しかも私が買い与えたものがなくなったら渋々出してくるみたいな、なんかこう、ケチというか、なるべく、例え子供の物でも一円も使いたくないから私に「買わせる」。のが本当にずるくて嫌になります。出先でコンビニ等に寄る時も自分は車から降りずに待ってる(買わされるから)。私も働いていて共働きなら分かりますが育児休暇中でお金は旦那からの生活費しかないのに、旦那は子供の物は私が払うと決めてるのか、ジュースの1本も「ママから買ってもらって」とか、レジに行くと逃げてすっとぼけていて性格が卑しいというか、やり方が頭に来ます。こんな旦那いますか?

コメント

それなりママリ

お財布は別々なのでしょうか?
お小遣い制だと減らしたくないのかもしれませんね(笑)

うちも最初は別々でしたが特に気にしたことなかったです。

お子さんが喜んでくれるならパパのお小遣い減ってもいいのになぁと思いますよね。
ガツンと言えたらいいのですが・・・

• ターコイズ

ターコイズ

財布は別々です。育児休暇中で専業の為、私は旦那からの生活費で暮らしています。それ以外の給料は旦那の財布に入ります。それなのになるべく私に「買わせる」。基本知らんぷりなんです。台所の電球が切れても知らんぷり、トイレットペーパーがなくなっても知らんぷり、言うと自分が買わされるからか、損な事は何でも知らんぷりしてなんでも私が買ってきて補充するのが当たり前とおもってるんですね。「トイレットペーパー?俺家で使わないから知らないし」みたいな。子供の飲み物?俺飲んでないから知らないしみたいな。

• 2月27日
🙊

旦那さんはお小遣い制ですか?😀
それならただ単にそこから出したくないんだと思います😭

私の場合は旦那には毎月決まった金額しかあげないので、必要なものは全て私の財布から払ってます🤲

• ターコイズ

ターコイズ

逆小遣い制です。旦那から生活費をもらって生活しています。あとは旦那の給料は旦那の財布行きです。なんだろ、、、お金とかモノじゃなくて、私が買ったものは惜しげもなく使ったうえに無くなった事を気づいているのに知らんぷりするとか、その「気持ち」が卑しいな、と思います。

• 2月27日
🙊

え!逆でそれはありえないですね😰
直接話しも治してくれないですかね?💦

卑しいと思う気持ち分かります。俺は使わないから買わないとか幼稚で心が狭いですよね。
家族なのに支え合ってやって行く気ないのか?と思ってしまいますね😞

• ターコイズ

ターコイズ

そうなんです。
    お金のことに関して意見すると別人のようにむきになって怒るので話せません。
    逆ギレされて「じゃあいいよ、もう子供におやつやらなきゃいいんだろ?」と。いやいやそうじゃなくて(笑)話があらぬ方向に向いていきます。
    やっぱり家くらいでしょうね、先程も子供にお金を渡してお店屋さんごっこしていたらちゃっかりそれ持って「これでなんか買ってやるから」と、遊びに行きました。

• 2月27日