※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
妊活

妊活中に再発したパニック障害や不眠症に悩んでいます。薬を服用しながら妊活した経験を知りたいです。

不安になりました、。昨年の秋から妊活を始めようとしたんですが突然の母の急逝から2年前くらいにわずらってたパニック障害と多分軽い鬱が今年になって再発、不眠症にもなり元々外リンパ瘻の後遺症から低気圧で調子悪くなりやすいんですがここ数日低気圧の頭重、頭痛、気持ち悪さ、多分それで逆流性食道炎も復活してが続いて母の事を考えすぎてズタボロになってしまって、。。私、こんなんで妊活してもいいのかなって不安になりました。妊活しない方がいいんじゃないかって。ただ母は生前赤ちゃんができればあんたの不調はそれどころじゃなくなって良くなるわよ。早くみたいわ頑張りなさいって。亡くなってからも母の夢で私はあんたの子供が早くみたいって言われて
頑張りたい気持ちもありつつ不安です。
パニックやら不眠やらはここ一年半くらい薬を服用していなかったのですが今月から内科の先生に1ヶ月薬飲んでスパっと治してから妊活に挑みなさいて言われて出されてはいるのですが、、。幸い今回のパニックはそこまで酷いものではありません。予期不安に襲われることが多いもののない日も多くガチな発作はほとんどありません。
パニック持ちの方、低気圧で調子悪くなりやすい方、、
それを患ったまま妊活をがんばりましたか??薬を服用したままでも大丈夫でしたか、、??
なんて言うたらいいんだろ、エピソードとかを知りたいです。大丈夫だよって後押しが欲しいのかな、、😣
わかりづらくすみません、、

コメント

ハムハム

お辛かったですね。。
4年前、父が倒れました。その時、母に家族を作りなさい。悲しみが分散されるからと言われました。母が33歳の時祖母(母の母)が亡くなりましたが、家族がいたので、悲しみが分散したと言っていました。悲しみが紛れたと言っていました。
amのお母様の言う通り、赤ちゃんに救われると思います。

私もパニックではないですが持病を持ち、薬を服用しながらの妊娠中です。持病持ちなので大きい総合病院で赤ちゃんに影響ない薬を選んでもらって飲んでいます。
持病持っていたら総合病院で妊娠しながら、持病の科と産科も両方診てもらう人が多いと担当医師が言ってました。

参考になればと思います。。

• am

am

ありがとうございます😢そうなんですね、がんばろうかな😣凄く参考になります、妊娠したら総合病院検討しようと思います😭

• 2月28日
ゆう

私は不安症なのですが、精神科の先生からは薬を飲みながら妊活をしていきましょうと言われました。
今月から不妊治療始めました。
旦那のいとこはうつ病でしたが、お母様がおっしゃるように出産後は育児が大変で、病気を忘れてしまってるようです。薬を飲まないでもやっていけてるようです。

だから大丈夫ですよ🙆‍♀️

• am

am

そうなのですね!私も薬飲まないでもいいようになりたい、、!ありがとうございます、、😭頑張ってみようと思います、、!!ゆうさんも恵まれますように、、応援しています!

• 2月28日