※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

主人に暴言を吐いてしまい、家事や子育てに不満を感じています。仕事復帰も控え、精神的に不安です。周りの家族の協力に比べて、自分ひとりで抱え込んでいることに苦しんでいます。

昨日、主人に暴言を吐いてしまいました😔
何時も16時に保育園のお迎え、17時にご飯、18時にお風呂、その後遊んで、20時から21時に寝かしつけなんですが…
毎日主人の帰りが20時から21時でちょうど寝かしつけに被り、主人がご飯を食べ始めると上の子がご飯食べたい!と言い始め、そこから2回目の食事です。
イライラが溜まり溜まって、
中途半端な時間にかえってくんな!もう少し早く帰ってこれないわけ??と、怒りをぶちまけてしまいました。
主人は何にも言い返す事なく、ごめんね…とご飯を食べ下の子を寝かしつけそのまま自分も寝ていました。

4月から私自身も仕事復帰の予定で、こんな精神状態でやっていけるのか不安ですし、主人に申し訳ないと思う反面、周りの家族を見るとパパの協力が凄まじく送り迎えは分担し、家事や子供達の病院、予防接種等もパパと二人でやっていて、なんでうちばっかり、私一人で…と不満の募る毎日です。

すみません愚痴でした…

コメント

2人育児お疲れ様です。まだまだお子さんも小さいのに仕事復帰ほんと尊敬します。

うちばっかりじゃないと思いますよ😅さくらさんみたいに寝かしつけのとき旦那さんが帰ってくる家庭も、寝た後に帰ってくる家庭もたくさんありますよ!!
予防接種だって、パパが連れてきてるところ見たことないし、保育園の送り迎えしてくれてるパパは、普通に考えて夜が遅かったり、土日仕事のサービス業が多いんじゃないでしょうか??みんな言わないだけで、どこかしら苦労してるかと。
ご主人優しいですね。うちの旦那ならそんなこと言ったらぼっこぼこに言い返されます😅
私なら2歳のお子さんが2度めのご飯食べたいと言っても、もう歯磨きしたからダメだよ。とか、ねんねの時間だからダメだよとか言ってたべさせません!
2歳ならちゃんと話せばわかってくれますよ。

• さくら

さくら

返信ありがとうございます!
    そうですよね…2回目のご飯は今日からダメだよ🙅‍♀️と伝えようと思います☺️
    うちの主人は私がどんなに言っても言い返して来ないのですが…糠に釘という感じで…

もう少し主人にも優しく接しないといけないな…と、反省しました😌

• 2月27日
よっしー

お仕事で20-21時なんですよね…😭そうだとしたら、ちょこっと旦那様が気の毒に思ってしまいました😢
さくらさんのお気持ちもわかりますが😞パパの協力があまりない家庭も多いですよ!というか、そう思って乗り越えましょっ😭😭

• さくら

さくら

本当にその通りなんです😔

わかってるんですが、もーイライラが止まらず…

もう少し主人にも優しくしないとな…と日々反省してます😭

• 2月27日
Green

パパの協力があるところってほんと羨ましいですよね!
うちも予防接種や保育園の送り迎え等育児に家事はわたしの仕事になっています。
寝かしつけで起こされてしまうのはイライラするので帰りが遅くなるときは「今から寝るから1時間は帰ってこないで」とか連絡しちゃいます。
旦那さんに何時ごろ家に着くとか連絡してもらうと寝かしつけの時間を調整できると思いますよ。

• さくら

さくら

うちも子供関係、家事全般全て私です!みんなパパの協力が凄まじく、なんの仕事なんだろー。と、気になっちゃいます😭
    朝も9時に頃送りに来て、帰りも4時にパパが迎えにきてるお家がかなりあります(゚o゚;;
    そうですね…
    今から寝かしつけるから、忍者のごとく静かに帰ってきて!や、ゆっくりしてきてー!と言ってみます!

• 2月27日
梅ちゃん

お2人育児本当にお疲れ様です。私はもうすぐ1人目の子育てが始まる若輩者です。
ご主人も何も言い返さなかったところ見ると薄々気付いてらっしゃったのでは…?
隣の芝は青く見えると言いますし、なんでうちばっかりと思う必要ないと思います!
お前に何がわかる!的なコメントで申し訳ありません😅

• さくら

さくら

いえいえ😊
    ありがとうございます!
    本当に隣の芝生…です!
    だんごちゃんさんも、もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶
    みんなに言われると思いますが、生まれちゃったら、モーー自分の時間なんてないので、最後の至福の時間は出産時の入院の1週間くらいです!
    今のうちに映画を見たり、ダラダラ転がったり、やりたい事全部しとく事をお勧めします🙋‍♀️
    無事に出産できますようにお祈りしてます😌

• 2月27日
わか🔰

つらいですね。
寝かしつけは本当に毎日必死ですもんね。この後やる事がまだまだあるのに、スケジュール狂うと明日に響くんじゃぁ!と思ってしまうのは当然です。

旦那さんも心の何処かで、悪いと思いつつも子どもと過ごせる夕食を楽しんでたりしないかな…

旦那さんは申し訳ないけれど、子どもが寝るまではごはんを我慢してもらえないですかね。先に風呂に入るとか、寝かしつけを手伝うとか、やれることはたくさんあります。

お腹が持たないなら、昼ごはんを増やすか、夕方に間食するとか工夫してもらって、旦那さんは大人なのでここは百歩譲ってもらって子どもにペースを合わせてもらいましょっ!!