※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネmama
産婦人科・小児科

帝王切開後に生理のような出血があり、1週間以上続いて量も多い。止まらない場合は薬を出すと言われた。薬は止血剤やピルで、ピルを継続すべきか相談したい。

帝王切開後すぐに生理の様な鮮血ありました。元々生理不順であり量もすくなかったのですが、今回は1週間以上あり、量も多いままです。昨日一ヶ月検診で診察してもらったのですが、まだしばらくは止まる気配が無いといわれました。一週間しても止まらない場合は薬を出すとの事でした。薬とは止血剤やピルなのでしょうか?妊娠前はずっとピルを飲んでいたので、今後もピルを飲んでいた方がいいのでしょうか?

コメント

*haru

悪露ではないんですか?💦💦

  • メガネmama

    メガネmama

    先生も生理の様な鮮血だねって言われて…おろは一旦止まってたので、帝王切開で手術の時にある程度綺麗に拭いているから、鮮血が大量に出る事はないそうです。

    • 2月27日
  • *haru

    *haru

    そうなんですね😭
    上の子の時、帝王切開後
    悪露が多量だったので
    もしかしたらと思いましたが
    違うみたいですね😭
    生理だとしたらピルだと思います!
    不正出血したとき、ピルで1度止めてから
    生理再開させよう!と
    先生に言われたことがあります☺️

    • 2月27日
  • メガネmama

    メガネmama

    またピルなんですね!量が大量なんですけど、ピル飲んでも大量に出血しますか?

    • 2月27日
  • *haru

    *haru

    私の時は
    量は減りましたよ!
    ずっと多量だと
    別の原因が考えられると思います😭

    • 2月27日
  • メガネmama

    メガネmama

    その後はどうでしたか?

    • 2月27日
  • *haru

    *haru

    ピタリと出血が止まり
    処方された日数分ピルを飲みきり
    その後、普通の生理になり
    周期通りにきましたよ☺️

    • 2月27日
  • メガネmama

    メガネmama

    やっぱり薬飲むととまるんですね‼️出血量は多かったですか?ピル飲み続けましたか⁉️

    • 2月27日
  • *haru

    *haru

    飲む前は多かったです!
    生理2日目よりも多く鮮血でした💦
    ピルは出された日数のみです
    安定したので
    飲み続けてないです☺️

    • 2月27日
  • メガネmama

    メガネmama

    安定するまで飲み続けるのでしょうか?

    • 2月27日
  • *haru

    *haru

    医師によって違うと思いますが
    私はピルを飲み続けるのは
    嫌だったので
    その事を伝えてます!
    ピルをやめ、出血が止まり、生理がきちんと来たので
    続けて飲んでないです☺️

    多量に出血してるのは
    良くないことなので
    まずは出血が止まるところからではないですか?😖
    止まってから
    生理が再開するかどうかだと思います😞

    • 2月27日
  • メガネmama

    メガネmama

    なるほど!とりあえず来週も止まらないなら受診なので、そこでとりあえず止めてもらいたいと思います‼️

    • 2月27日