※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
家族・旦那

旦那の知り合いの愚痴ですめちゃめちゃ長くなります…。私たちは付き合っ…

旦那の知り合いの愚痴ですめちゃめちゃ長くなります…。

私たちは付き合って2年弱、入籍して5日です。
旦那は私と知り合う前から家の近所の居酒屋さんによく通っていました。小さいお店で、常連さん同士みんなで仲良しといった感じで、付き合ってから何度か私も連れて行ってもらいました。

その中で旦那が特に仲の良い50歳過ぎのおばさんがいます。その人は旦那さんと中学生の娘さんがいてお店に一緒に来ることも多いそうです。元々そのお店に若いお客さんが少ないのもあってか、その人は正直旦那のことかなり気に入っていて毎日のようにLINEしています。歳は親子ほど離れていますがタメ口で普通に友達のような感じです。彼はお店だけではなく、家に招かれて月に2回位その人達の自宅に飲みに行っていました。

正直、その人のことはじめからなんか微妙だと私は思っていました。でも付き合いはじめた頃は、彼の大切な友達?だし私も仲良くなりたいと思い、人見知りな私なりにお店に顔を出したり努力しました。でも、なんとなく私のことライバル視しているというか、良くは思っていないような雰囲気が伝わってきて心が折れ、二度会ってそれっきり私は会うのをやめました。好かれていないのはもしかしたら私の思い込みかもしれませんが、そういうのってなんとなく雰囲気でわかりました。ちなみに旦那さんの方も少し変わった方で失礼なことを聞いてきたりしたのですぐ受け付けなくなりました。

ご夫婦のことが苦手だということは彼に伝えました。彼は変わらず一人でちょこちょこその家に飲みに行きました。正直すごく嫌でしたが、彼にとっては好きな友達だしそこは邪魔しちゃいけない、と自分に言い聞かせて我慢しました。

そんなこんなで1年半近くたち、私達は別の地域へ引越したので彼がその家に行くことも少なくなりました。とは言ってもそこまで遠いわけでもないのでやはり月に1回くらいは行っていました。

そして入籍して2日経った日、結婚のお祝いしてくれるから明後日その家に飲みに行くと言われました。正直いい気はしませんでした。でもダメと言うのもかわいそうかと思い私はわかったと言いました。

飲みに行ったのが昨日の夜です。旦那はご機嫌で帰ってきてすぐ寝て、私は隣で寝る気になれなかったのでソファで寝ました。朝起きてきて、ごめんねと言われました。たぶん自分のせいでソファで寝させてごめんって意味です。それからシャワーを浴びて、明らかに不機嫌な私の態度はスルーでご機嫌な様子で昨日のことを話しはじめました。

私が妊娠したこと、まだ言うつもりなかったけと話の流れで言っちゃった〜と。妊娠に関しては私が許可出してたのでべつにいいんです。でもその話の流れというのが、「○○(旦那)最近ヤッてんの?」と聞かれて、いや、ていうか子供できました😆って言ったと…。なんかめちゃめちゃ微妙じゃないですか??

旦那も旦那な部分はもちろんあると思います。
でも私はそのご夫婦に対しての嫌悪感がピークに達しました。50も過ぎていい歳した人達が、新婚夫婦に最近ヤッてんの?とか聞きますか?しかも、そもそも結婚して4日の新婚の旦那を飲みに来いって誘いますか?お祝いするって家に呼びつけて、私は当然何かお祝いをくださるのだと思っていました。でもお祝いなんて何もなし…。物やお金が欲しかったわけではありません。でも、その状況で何もなしってどうなのかと…。

会話の下世話な気持ち悪さと常識のなさが私の中で限界に達し、朝から旦那にボロクソ言いました。
彼は黙って聞いていて、仕事いってくる。とだけ言ってさっき出て行きました。言い足りなかったことはその後LINEでも送りました。まだ返信はありません。

腹が立って治らない気持ちと、せっかく楽しく飲んで帰ってきて私に怒られてなんか旦那に悪かったかなという気持ちとせめぎ合ってます。私が小さいんですかね…。なんか新婚なのになんでこんな思いしなきゃいけないのかと悔しい気持ちでいっぱいです。イライラしまくってお腹の赤ちゃんにもごめんなさいって感じで…でもこんなこと愚痴れる相手もおらず、書けば少しはスッキリするかなとここに愚痴らせていただきました。まったくまとまりのない文章ですみません。最後までお読みいただきありがとうございました😢

コメント

もず

えぇ。。。
ちょっとその50代の夫婦はあり得ないと言うか気持ち悪いというか、私も拒否します😂

ただ、最近ヤッてんの?っていう会話はいい気はしませんが男同士だけで飲む時なら50代のおっさんだとしそうだなーとは思うので許容範囲です😱
ただそれを嫁に言うなよ気持ち悪いっていう感じですね😂
あと、何も後ろめたいことがないなら、普通は新婚のお祝いは奥さんも呼んでするものですし、結婚したら夫だけを呼び出すのは控えるのが常識かと思います😳

旦那さんは多分これまでの付き合いの延長線上で「何が悪いの?」っていう感じだと思うので、ここで責めてしまってもお互い感情論になるだけかなと感じました😅
なので、何のどんな言動が自分はどう感じているというのをお互いが冷静な時に伝えてみてはいかがでしょうか??

• まめちゃん

まめちゃん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

やっぱり気持ち悪いですよね😣悪い人たちではないですが、何か受け付なくて…😭旦那は合うけど私には合わないんでしょうね💦

おっしゃる通りだと思います😣男同士ではどうせそんな会話とかしてんだろうなって理解できるんですが、夫婦のどっちが聞いたのかはわかりませんが下世話だしそれを私に言った旦那もどうかと思います😾💢

本当にそうなんです😢たぶん旦那もそのご夫婦も、今までの付き合いの延長線で何が悪いのって感じだと思います。そりゃあそうかもしれませんが少し私の気持ちも考えてほしいです…😞

もずさんに共感していただけただけで今本当に救われた気持ちです。ありがとうございます😭💕一度冷静になりもう一度話してみます🐰

• 2月27日
あずきちゃん

私も無理です🤣
付き合ってるだけなら、そこまで言いませんし、彼には彼のテリトリーがあるんやって理解しようとしますけど😅
結婚もして、ましてや妊娠中にこんな事あればハッキリ付き合いして欲しくないって言います!笑

• まめちゃん

まめちゃん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

そうですよね😭今まで何も言いませんでしたが今朝のLINEで初めて、もう行って欲しくないって言いました💦けど、色々送ってたのに返事はごめん悪かった それだけでした❗️なんか謝って欲しかったわけでもないし送ったことに対する返事になってないしやっぱクソ腹立ちます。笑
    あっちも完全にヘソ曲げたと思われます…😭

• 2月27日