※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大村市の保育園に4月入園の場合、面談や説明会はありますか?友達から合格情報を聞いたが、通知が来ていないため不安。転入で転勤が4月なので、親戚の家に住む予定。面談があるなら3月に行く必要があるか悩んでいます。

大村市の保育園で4月入園の場合は面談や説明会などあるのでしょうか?
大阪からの転入で、申込しててまだ落ちたという通知も来てないので受かってると思うと友達から言われたのですが旦那の転勤が4月中になるので私と子供だけ大村の親戚の家に住所を移してそこから4月中は通おうと思ってるのですがまだ通知すら来てないのでバタバタしそうで😥
面談等あるなら3月には親戚の家に行くべきですよね💦

コメント

バリー

初めまして!
面談や説明会などは園によって日にちや時間など違うかと思いますが、3月にはこちらに来られた方がいいかと思います✨
ウチの保育園は3月下旬に説明会があるので、準備の時間が少なくバタバタしました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますちょっとでも情報いただけるのありがたいです🙏😭
    やっぱりそれくらいギリギリなんですね😫第一希望では新しくできる上諏訪?の保育園なんですけどHPすら更新されてないしまずどこの園に受かってるのかもわからないし不安だらけで😅
    服とかの指定もあるのかな〜とか思うと準備めっちゃ大変そうですよね💦
    コロナもあるしいつ動こうと毎日オドオドしてます😫

• 2月27日
  • バリー

バリー

上諏訪の保育園なんですね!私の自宅がすぐ近くにあります🤣
    合格通知も3月入ってからだし、なにかと遅い気がします😅
    準備物も保育園で全然違うみたいなので早く連絡ほしいですよね😭💔
    コロナもいつこっちにくるかわからないから怖いです😨

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そうなんですか✨もし上諏訪の保育園に決まったらその辺りで賃貸探そうかなって思ってたんです🥺住み心地とかどうですか?
    こんなに遅いなんてびっくりですよね😂3月に入ったら一度子供センターに電話入れてみようかと思います😫
    新聞に佐世保の夫婦の方がクルーズ船乗ってたって書いてあってめっちゃびびってます😱

• 2月27日
  • バリー

バリー

近くに病院もスーパーもあるから結構住みやすいと思います🤩上諏訪町自体広いので、なんともですが、保育園付近は高齢の方も多く田舎な感じが好きです✨
    連絡してみてもいいかもですね😭😭県外の友達はもう説明会も終わったらしいです😳
    え!それは初耳です😱😱
    とうとう長崎にもでますかね😖💦

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院とスーパーあるのはありがたいです🙏その病院に子供もかかれるんですかね?質問ばっかりすみません😫
    旦那が田舎好きなので喜びそうです😍
    普通はもう説明会あっててもいいくらいですもんね😅
    クルーズ船陰性で降りた人もまた陽性でたりしてるし本当に検査できてないだけでいっぱいいそうですよね😱

• 2月27日
  • バリー

バリー

子供もかかれる病院ですよ!ただ、小児科はちょっと行かないとないですけどね😂皮膚科が近いので、小さい頃の汗疹とか乳児湿疹とかですぐに行けるかと思います✨
    田舎お好きなんですね😍高速よりも上にあるので山だらけです😂😂
    長崎はまだ安心かと思ってましたが、時間の問題かもですね😖💦

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科もかかりつけしっかり選ばないと後悔しますよね😅
    皮膚科近いのめっちゃありがたいです🙏✨
    そうなんですね🙄旦那田舎好きだけど虫苦手だから大丈夫かな🤣旦那の職場が何ヶ所かあって長崎市内に移動になる場合もあるみたいなので高速バスとか近かったら通勤便利そうですね🙆‍♀️
    今日諫早にもクルーズ船に乗ってた方が帰ってきたって聞きました💦本当時間の問題な気がしますね😫

• 2月27日
  • バリー

バリー

人気の病院もいくつかありますが、上諏訪からは遠かったり人気過ぎて待ちが長かったり自分には合わなかったり、、慎重になりますね😭
    虫苦手なら、、上諏訪広いので高速より下の方で探してもいいかもですね☺️✨高速も近いので便利かと思います😍

諫早😳😳😳😳
    佐世保ならまだしも隣町だと危険な香りしかしないですね😨

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり人気のところは待ち時間長いですよね😫保育園行きだしたら病気もたくさんもらってくるだろうし下調べもしときます🙇‍♀️
    そんな広いんですね!3/2に一度賃貸も見に行こうかと思うので、その辺りを伝えて探してみようと思います🙆‍♀️
    ありがとうございます☺️
    諫早と佐世保って完全に大村挟まれてるからヤバそうです😱

• 2月28日
  • バリー

バリー

最初の1年は保育園からの呼び出しも多いから、仕事もままならないです😵😵
    関係ない話ですけど、賃貸探すの楽しいですよね☺️💓
    準備しながらお家探したり大変かと思いますが、頑張ってください🙋🏻‍♀️✨
    外出禁止とかになる前に蓄えとかないとです💦

• 2月28日
ma

こんにちは!
わたしも第一は
上諏訪の保育園です!
1歳児以外は二次募集で空いてたっていわれてたのでたぶん第一に決まったと思ってます!
たぶん去年は3月9日くらいに
通知がきているみたいですね^_^
わたしもいま大村にいたりいなかったりなので気がきではありません!(笑)
3月くらいにきたほうがいいかもですね!妊娠中だったら 大変ですよね(*_*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番入園の可能性が高いとは思いますって申込の時言われてそこにしたんです😊もしかしたら同じ園かもしれないですね✨
    9日でもそこから説明会とかあると思うとギリギリですよね😫
    そうなんですよ😅実家が島原方面なので里帰り出産するんですけどめっちゃバタバタしそうです💦とりあえず3月中旬には大村の親戚の家に住所移そうかなと思います💦

• 2月27日