※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

1歳で聴力検査、視力検査したことありますか?主人の海外赴任に家族でつ…

1歳で聴力検査、視力検査したことありますか?

主人の海外赴任に家族でついていくことになりました。
それに伴い、家族全員健康診断するように指示があり、
未就学児は身長、体重、視力、聴力、血圧と書いてあります。

小児科に行ったら視力、聴力はできないから眼科と耳鼻科に行ってきてと言われました。

現在1歳7か月です。
お子さんが眼科、耳鼻科で視力検査、聴力検査したことある方いますか?

コメント

みーち

聴力のみの話で申し訳ないのですが、小児科では出来ないと思います。オージオグラムとか作るのに必要な機械がないので…。
聴力検査も、大人がやるような検査は赤ちゃんだと出来ないので、脳波測定による検査になるのかな?と思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます📝
    参考にさせていただきます!

• 2月27日

娘が近々耳鼻科で聴力の検査検討中です!ただ大人みたいには出来ないのでやるなら生まれた時にやるような感じで脳波でって言われました!うちは当日だとちょっと難しいからやるなら日を決めてやりますと言われたので問い合わせてみるのがいいかもしれません🤔
視力検査は2人ともやったことないのでお力になれるお答えが私にはないです。すみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます📝
    参考にさせていただきます!

• 2月27日