※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
妊活

授乳中無排卵月経だったけどおっぱいやめたら元に戻ったよーって方いらっしゃいますか?

授乳中無排卵月経だったけどおっぱいやめたら元に戻ったよーって方いらっしゃいますか?

コメント

rkmama*

現在まだ授乳してますが、基礎体温見て無排卵ぽかったので病院行って排卵チェックしてもらうのと同時に授乳回数減らしたら今回排卵しました!今は1日4回くらいです。体質にもよると思いますが授乳と妊娠は本来相反するものだからね〜と先生には言われました(>_<)

• 男の子ママ

男の子ママ

私は産後生理不順だったので基礎体温と排卵検査薬をしたら無排卵だったので先週おっぱいやめました!

今月は無排卵でまだ生理もきていないので病院に行った方がいいですよね?(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

相反とはどうゆういみでしょうか?💦

• 5月23日
  • rkmama*

rkmama*

私は排卵チェックしてもらって安心できたので、安心するためにも行って損はないかなと思いました!授乳辞めたばかりだとホルモンバランス整うまで時間かかると思うのですぐに行っても時間が必要と言われてしまうかもしれませんが(>_<)

あいはんする、です!授乳中は母体が大変にならないように妊娠しにくくするホルモンが出るので、授乳中に排卵がないのは

• 5月23日
  • rkmama*

rkmama*

すみません途中で送ってしまいました💦

授乳中に排卵がないのは変なことじゃないってことです(*^^*)

• 5月23日
  • 男の子ママ

男の子ママ

ありがとうございます♪
    無排卵だから心配で心配で😭

来月また無排卵だったら検査してもらいにいってみます✩
    安心しました!ありがとうございます😌

• 5月23日