※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の鼻水が止まらず、小児科で薬をもらっても改善しないため、耳鼻科での治療を考えています。どちらに行けばいいでしょうか?

月曜日から子供が鼻水出ていて金曜日に病院に行こうかと思ってるんですけど小児科と耳鼻科どちらに行きますか?
定期的に鼻水が出てくるので小児科で薬もらって飲んでるんですけどそれでも良くならないのでだったら耳鼻科で鼻水吸ってもらった方がいいのではないかと思ってしまって。。。

コメント

鼻水長引くと心配になりますよね泣
うちは耳鼻科に行きました!
そしたら小児科と違う薬をくれてすぐ治りましたよ🙂
ちなみに小児科でも鼻水吸う機械あるとこもあります!
耳鼻科だと耳の中も一応見てくれるので安心です☺️

ちゃんこ◥█̆̈◤

咳や熱がなく鼻水だけだったら耳鼻科いきます!

メルシーポット持っていても鼻水がダラダラすぎて拉致あかず、耳鼻科に1度だけ行ったときこれはトラウマになるな〜って感じる診察だったので(押さえつけて鼻の中グリグリする感じで😭💦)それ以降は鼻水の出具合で処方せんを貰いたいときは行く、メルシーポットで間に合いそうなときは自宅で吸う、ってことにしてます😖

耳鼻科です!
うちの子は中耳炎に直ぐになるので専門分野の先生に見てもらうと安心できます😊
小児も見てもらえるか電話で聞くといいですよ😊

damas

熱がなければ耳鼻科で
熱があれば両方行きます🤔
個人的に中耳炎の判断は小児科医じゃ微妙そうだなって思うので💦