※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

児童館に行くか悩んでいます。子どもは元気ですが、コロナで外出を避ける話も。活動は楽しいが、今年度残り数回。仕事復帰で通えなくなるため、気にせず出席するか悩んでいます。

週に1回ある登録制の児童館(利用料支払っています)に行くかで悩んでいます。1月2月は子どもたちが順番に体調を崩し休んでばかりで行けたのは1、2回でした。今週は2人とも元気ですが、コロナで不要不急の外出は避けるようにと話が出てますよね。児童館では運動遊びや製作、音楽遊びなど日によって活動内容が異なります。
子どもは2歳と3歳です。今週休んでもまた来週あり、あと2、3回で今年度の児童館活動は終わりです。上の子の時から3年お世話になり、4月から仕事復帰のため通うこともしばらくなくなります。
この場合気にせず出席しますか?

コメント

もち

児童館には普通に行ってます!
同じように登録制のクラブなんですが、長女は今年最後なので💦例え行き控えようとしてもお友達もいるし楽しいことを知ってるので、行く!と言いそうです😅

ウェットシート、手ピカジェルは必ず持ち歩いてます!
昼ごはんの時(お弁当持っていってます)には手洗いと手ピカジェル、帰ってきたら必ず手洗いうがい、手ピカジェルさせてます🤔気休めかもですが…

住んでいる地域でコロナ感染者でましたが、コロナ感染者がいたところからかなり離れた市に住んでいるので…ほかの方も特に行き控えてる印象はないです。