※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

中耳炎でシロップの薬を飲ませたいが、子供が飲まず、他の方法で混ぜてもダメ。粉薬に変える方法や、2週間我慢して受診したいが、それまでの飲ませ方について相談。

中耳炎でシロップの薬を貰ったのですが飲みません。
麦茶に混ぜたり、牛乳に混ぜたり、コーンスープに混ぜたりしました。コーンスープの時は半分の量入れて半分はお茶に入れましたら割と飲みました。息子は甘いものが好きではなく、チョコとかアイスは食べません😅粉薬に変えてもらって丸めて飲ませるとかありますが、また受診しないといけないのでとりあえず2週間シロップ飲ませたら受診はしたいのでそれまでなんとか飲ませたいです。何かいい方法はありませんでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

kwdmi

ヤクルトに混ぜるとか🤔?
でもうちの子も何かに混ぜても飲まないのでスポイト使って飲ませたりしてますよ🤣🤣

• りんご

りんご

スポイドで喉の近くまで流したらゴックンしそうですよね?
    スプーンだとべーしたのでスポイド買おうかなぁ。

• 2月27日
  • kwdmi

kwdmi

喉近くまでやり過ぎるとむせるので意外と手前でもゴックンしてくれますよ☺️👍
    うちの場合粉でもなにか液体と混ぜてスポイト使ったりします🤣
    スプーンで飲んでくれる時はそのままあげますがほとんど飲んでくれないので🤦‍♀️笑
    スポイト結構便利ですよ🤣
    うちは初めての風邪で薬局でお薬貰う時にスポイトもらいました🤔🤔

• 2月27日
  • りんご

りんご

喉近くはむせるんだね。わかりました。とりあえず薬局でスポイド買ってきます。くすり貰ったときに買えば良かったな😅
    ありがとうございます。

• 2月27日
  • kwdmi

kwdmi

たまにむせてごめんってなります🤣🤣
    試して見てください🤗

• 2月27日
  • りんご

りんご

今夜スポイドてやったら少し垂れちゃったけど飲めました!
    斜めに抱っこしながら少し無理やり口に入れ、ゴックンしてねと言ったら飲みました。こっちの方が確実な感じしました。ありがとうございました。

• 2月27日
  • kwdmi

kwdmi

よかったです👏👏
    うちもお薬飲ます時は可哀想やけど無理矢理口につっこみます😵😵
    それでも飲んでくれるならましかなと🤔
    お役に立ててよかったです🤗

• 2月27日