※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藍
家族・旦那

夫が不倫して再構築して、その後ある程度普通に暮らせている方に質問で…

夫が不倫して再構築して、その後ある程度普通に暮らせている方に質問です!

どの位で気持ちが前向きになりましたか?
再構築にむけてなにか気をつけたことなどはありますか?
いまの心境はどうですか?

答えられる範囲で構わないので、教えてください🙇‍♀️

コメント

くまごろう

2年くらいかかりました。
時間の経過と共に浮気相手のことを思い出す頻度が少なくなっていきました(^^)

ただ、やはり傷は深くてこのたび離婚を前提とした別居を始めました。

信頼関係が崩れると難しいですね。。。

• 藍

一度信頼関係がくずれると、疑ってばかりで、とてもつらいですよね…😓
    大切な人からの裏切りって心身ズタボロになりますよね。
    別居は、やはり不倫が直接的な原因ですか…?
    差し支えなければ教えてください🙇‍♀️💦

• 2月27日
  • くまごろう

くまごろう

直接的ではないですね。
    不倫から信頼関係が崩れて、色々ダメになりました。
    裏切った相手に対して、いい奥さんは出来ませんでした。
    不倫するような旦那って自分本位で、妻の気持ちなんかおかまいなしなんだと思います。
    そういうすれ違いからATMくらいにしか思えなくなって、旦那から離婚を切り出されました。

結局のところ、都合よく家事と子育てしてくれて、自分のすることをなんでも広い心で許してくれる、都合のいい奥さんが欲しいんだな、って思いました。

• 2月27日
  • 藍

おっしゃるとおりです😔
    結局自分が可愛くて自分の気持ちがいちばん大事なんですよね。家族なんて二の次三の次で…大事にできたら、そもそもしないですもんね。わたし今回の件で、義母の育て方にも頭にきてます(義母は旦那に全てアマアマなので)💧
    子供は可愛いですけど、結婚相手間違えたなっていう後悔しかないです😔

• 2月27日
ぴっぴ

不倫が発覚して半年ですが、
時間と共に段々思い出す頻度も
少なくなりました!
気をつけたことはないですかね🙂
不倫中の私と旦那の関係は最悪に近かったのでいまは以前の夫婦関係より断然良くてむしろ不倫や、旦那の女関係が解決されてスッキリしました😂旦那も私と向き合ってくれて
子育て育児面も今までノータッチだったことも全てサポートしてくれたりしてるのでいまは離婚しなくてよかったな〜と思ってます!子どもが3人いるのでまだ旦那を必要としてる自分がいるので、、、不倫したことは一生許す気ないですし未だにむかつきますけど旦那の今の努力は認めてます!

• 藍

そうなんですね!
    旦那さんの行動がやはり肝ですよね😓お子さん3人いると経済的にもシングルは心配になりますしね💦旦那さんの行動を認めてらっしゃる3児ママ♡さんに頭が下がります。わたしはまだまだ、疑念も湧くし、実は水面下で続いてることをカモフラするための行動じゃないの?って素直に受け止められてません。笑
    はやく気持ちを切り替えたいです…😔

• 2月27日

半年はかかりました!

私の場合、これを最後に許してあげると話した後にすぐ義両親との同居を解消してくれたこと、私と子供のために頑張ってくれてるのが見てわかることが気持ちを前向きにさせてくれました。

でも、結婚したにもかかわらず女関係で裏切られるとは思ってなかったので一生許さないですね🙄

はじめのうちはすごく苦しくて、旦那に対して愛情が残ってる自分も嫌でまたラブラブにと言うより笑顔で転がしてATMとして使ってやるくらいの気持ちだったと思います。

私もプライドがあるし息子のために平和な家庭にしたいので、私から不倫の話を掘り出すことはないですが今でも思い出すことはあります。

• 藍

同居解消は大きいですね✨
    本当、おっしゃる通りです。一生を共に過ごすと決めた人からこんな裏切りにあい、傷つけられるとは思っていませんでした😔向こうからしたらもう過ぎたことだけど、わたしにとって時間はまだ止まったままです💧
    思い出すときは、旦那さんに伝えたりはしますか?まだまだ気持ちの切り替えができず、かと言って話すと空気悪くなっちゃうし、ため込むストレスです…。笑

• 2月27日

退会ユーザー

一生言われ続けるだけのことをしたと肝に命じて生きて欲しいのが本音ですが、思い出しても言わないです😭

言われ続ける方が罪の意識が薄くなって、あーまた言ってるよってうんざりしちゃうきがしてて。。🙄

1度でも浮気するって時点で、自分とはどうしても分かり合えない身勝手な一面があるんだと思ってます。。

• 2月27日
  • 藍

たしかに、そうですよね💧
    何度も言われるとだんだん言葉に慣れてきますよね…その発想は無かったです😓気をつけなければ…
    おっしゃるとおりです。
    たぶん人間性というか、その人の本質というか…。これってゼロか100かの話だと思っていて、一度でもしたらもうそこで旦那として終わりなんですよね。笑しない人はしないですもんね。
    だから2度目もある程度覚悟したうえでの再構築にしなきゃかなって、思ってます😓

• 2月27日
ちゃんころ

息子が1歳前の時なので
もうすぐ3年くらい経ちます。
うちは夫婦仲が険悪な時期で
相手に対する思い入れも少なく
一度のみの浮気(体の関係はあり)
かなり反省していたので
アンナさんよりは傷が浅いと思います。
が、当初はどうしようもないほど落ちました。
前向きになれるまで1年はかかりましたが
今でもまだ思い出して辛くなる時もあります。
でも少なくなりました。
夫がきちんと反省し浮気してからは
きちんと向き合うようにしてくれて
不安になれば話も聞いてくれるので…
それがなければ多分離婚してたかなと。
気をつけたことは許したことなので
蒸し返して責めすぎないことです。
思い出して辛くなったら責めるのではなく
きちんと不安で辛くなっちゃった…
と話すようにしていました。
再構築するにあたって忘れることはないし
思い出して辛くなることも沢山あるはず、
それに対してまた?
という態度を取らないでほしい
不安な時は助け合いたいと言いました。
浮気発覚後にすぐ2人目の妊娠もわかったので
再構築して2人で頑張り、今は幸せです。
夫もあの時の自分はおかしかったと
後悔していい夫、いい父です。
もしまたおかしくなって同じことすれば
次はないよと言ってます!

• 藍

そうなんですね…💦
    うちは7月頃から不貞行為は3回(ほんとかどうかわかりませんが)だいぶ入れ込んでいて、相手の独身女も離婚してほしいと旦那にけしかけていたりと、かなり深刻でした。たぶん、旦那は、浮気が本気になるタイプなんだと思います。
    夫婦仲は険悪でした😓でもこれを機に見直すきっかけにはなったし(受けた傷が大き過ぎて笑えないですが)ある意味転換期だったのかなと思う気持ちもあります。
    ちゃんころさんの旦那さまはきちんと誠意をみせて、中身入れ替えてくれたんですね!✨素晴らしいです🙏
    うちの旦那には難しいかな〜。笑旦那なりに色々と行動には示してくれてはいるので、とりあえず今のところは様子見しようと思います😔

• 2月27日